そうだGN125で峠行こう!?超B級昭和鈴菌ライフ

金無し、腕無し、知識は多少あり。
GN125を走りのバイクに進化させていきます。
昭和レトロな走り屋風を目指しています。
純正流用、人柱、男は度胸なんでもやってみるもんさ!
3流とB級をこよなく愛する貧乏人なのです
たまに格安腕時計、4輪のミラバンL275V、栃木県のB級なもの、C級グルメ記事もあります。
https://m.youtube.com/channel/UCUpiE15JdgBAcicnBXspjbA
ユーチューブもやってますのでよろしければこちらもどうぞ。

B級ブランド大事典 SK11

DIYを愛する皆さんこんにちは


チープマンデス


良い工具って高いですよね


KTC 高い!シグネットちょっと高い!トップ微妙に高い!ブランド工具は手が出ません


流石にダイソーはなぁ


てことで今回ご紹介するブランドは良くホームセンター等で見かけるSK11デス 

藤原産業という会社の1ブランドらしく、他にもSK11より安価な値段設定のE-Value等があります


兵庫県三木市に本社があり、創業明治30年と非常に歴史がある会社です


従業員数は315名と中堅起業といった立ち位置でしょうか


ハンドツールから電動工具、園芸用品、資材等々一通り工具関係なら揃ってしまいそうな品揃え


自分はここのブランドの工具を使ってますが、安い割りには全然問題なく使用できています


アストロプロダクツとどっこいくらいの品質はありそうです


ここのラチェットレンチはかなり長く使ってます


恐らく5年以上は軽く使っています


見た目のクオリティは平凡なメッキの工具ですが、ラチェットのギアが壊れたりとかは一切ないです


勿論ガチャガチャした時の高級感はありませんが


ソケットの作りも悪くはなく普通に使えます


スピンナーハンドルはオススメです

     

見た目の高級感はありませんが、1000円で買えることを考えればかなりのコスパ


普通に使えます


ちょっとお高いですがこんなのも

 

充電式のコードレスですが、非常に光量があり夜の作業に重宝します


狭い場所で重宝するラチェットメガネレンチ

SK11ならなんとか買えそう


スパナ等はメッキ処理が割りとキレイですよ



まだまだ色んな工具があるため眺めてるだけでも楽しいブランドです


今度ホームセンターに行ったときにでも見てみてください