そうだGN125で峠行こう!?超B級昭和鈴菌ライフ

金無し、腕無し、知識は多少あり。
GN125を走りのバイクに進化させていきます。
昭和レトロな走り屋風を目指しています。
純正流用、人柱、男は度胸なんでもやってみるもんさ!
3流とB級をこよなく愛する貧乏人なのです
たまに格安腕時計、4輪のミラバンL275V、栃木県のB級なもの、C級グルメ記事もあります。
https://m.youtube.com/channel/UCUpiE15JdgBAcicnBXspjbA
ユーチューブもやってますのでよろしければこちらもどうぞ。

ケニーロバーツJr.号が栃木県にやってきた RGVとGSV-R GPの変換

鈴菌を愛する皆様こんにちは


鈴菌感染者であり、鈴菌の伝道師、チープマンです


先週の話ですが、ツーリングがてらホンダコレクションホールに行ってきました


わざわざなぜ敵地ホンダのお膝元に行ったか?


理由は簡単


ケニーロバーツJr.号が来ていたからです


2000年チャンピオンマシンと2002年モトGP参戦車両が栃木県茂木町まではるばるやってきてくれました


これはチャンピオンマシン、RGV500Γ

テレフォニカモビスターのΓは非常に懐かしいですね


セテジベルノーを乗せたいがためにスポンサーをしたのでしょうか?


二十年近く前の車両はこんなにファットな車体だったんですね


厚みがあります


トップブリッジとメーター周り

今見ると一昔いや、二昔前くらいに感じます


タコメーターと液晶の組み合わせでしょうか


チャンバーは流石500cc

非常に膨張室が太いです


音が聴きたいですね


どんな鈴菌サウンドを奏でるんでしょう


もうGPの舞台で2stが見れないのが非常に残念です


そして2002年モトGPの転換期


スズキは990cc、V型4気筒のGSV-Rを投入します

横から撮るの忘れました(´Д`)


500Γの流れを色濃く残す車体


アッパーカウルは大きく丸みを帯びています

バックから


足周りも割りと近代的です

メーター周りはやはりその時代を反映しています


液晶とシフトタイミングのライト


このシフトタイミングが凄い憧れがあります


しかし今見ると中華メーターとかにありそうなデザイン


勿論物は全く違うのは言うまでもありません


この年のGSV-Rは開幕戦こそ梁明選手が二位表彰台に上がるも目立った成績はあげられず


完全にホンダのロッシ劇場となっていました


この時のロッシ程憎いライダーもなかなかいないのでは?


年代は違いますがロッシのマシンも展示

2004年のヤマハですね


移籍初年度でチャンピオンとか空いた口が塞がりません


その他にも色々一ヶ所に展示されていて、非常に恐ろしい空間でした


総額いくらなのやら



これ以外にも懐かしいペンズオイルニスモGT-Rが置いてあったりと中々見応えがある展示でした


後は亡くなってしまっまニッキーヘイデンの車両もありました


今週末は全日本ロードのモテギ戦なのでよろしければ立ち寄ってみてください


栄光のΓが間近で見れるチャンス!


Γ持ってきてくれてありがとうコレクションホール


他社のバイクもよろしくお願いいたします

さぁこれを読んでgsv-rマニアになろう