そうだGN125で峠行こう!?超B級昭和鈴菌ライフ

金無し、腕無し、知識は多少あり。
GN125を走りのバイクに進化させていきます。
昭和レトロな走り屋風を目指しています。
純正流用、人柱、男は度胸なんでもやってみるもんさ!
3流とB級をこよなく愛する貧乏人なのです
たまに格安腕時計、4輪のミラバンL275V、栃木県のB級なもの、C級グルメ記事もあります。
https://m.youtube.com/channel/UCUpiE15JdgBAcicnBXspjbA
ユーチューブもやってますのでよろしければこちらもどうぞ。

腕時計の鈴菌ことオリエント

バイクを愛する皆さんおはようございます


へんてこりんなものを愛するチープマンです


今回はヤフオクで落札したオリエント時計がやってきたので思わずブログに書いている次第です


オリエントの腕時計の中でも種類が豊富で値段が安く集めるのが楽しくなる


そんな腕時計が存在します


オリエントスリースター

半世紀近く生産されており、海外にて人気を博す外弁慶なやつです


機械式ながら新品で一万円以下とリーズナブルなうえ、国産ブランドである安心感


それに加えオリエントと言うちょっと斜め上をいくブランド


へんてこりんなデザインが心くすぐるこれがスリースターの魅力です


セイコー5と比べられることが多いですが、ちょっとマイナーなオリエントに心動いてしまうそんな鈴菌感染者です


ヤフオクで落とした文字盤が緑なものはちょっとレアで新品がなかなか出てきませんし、中古でも以外と手に入らないのです


思わず購入しましたが、ベルトの長さが合わないし見た目も気に入らなかったのでアマゾンでポチりました

http://ir-jp.amazon-adsystem.com/e/ir?t=cheapman00-22&l=msn&o=9&a=B00X2K3TMQ" width="1" height="1" border="0" alt="" style="border:none !important; margin:0px !important;" />

本革でdバックル、しかも工具がついて値段も手頃な1300円と隙がありません


ベルト幅は18ミリなのでお間違いなく


今まで購入したスリースターはみんな18ミリです

早速交換です


工具はついてくるものでなんとかなりそうですよ


革が柔らかく馴染みも早そうです


バックルの質感も悪くありません


多少引っ掛かりが甘いような気がしますが気にならないレベルでしょう


レザーベルトにするとカッコよくなりますね♪


皆さんもベルト交換してスリースター遊びじせんか?