そうだGN125で峠行こう!?超B級昭和鈴菌ライフ

金無し、腕無し、知識は多少あり。
GN125を走りのバイクに進化させていきます。
昭和レトロな走り屋風を目指しています。
純正流用、人柱、男は度胸なんでもやってみるもんさ!
3流とB級をこよなく愛する貧乏人なのです
たまに格安腕時計、4輪のミラバンL275V、栃木県のB級なもの、C級グルメ記事もあります。
https://m.youtube.com/channel/UCUpiE15JdgBAcicnBXspjbA
ユーチューブもやってますのでよろしければこちらもどうぞ。

ル・マンの扱いってこんなものですか

モータースポーツを愛する皆様こんにちは


人生と言う名の耐久レースをリタイアしたいチープマンです


私チープマンは栃木県は下野(しもつけ)の国に住んでおります


地元の新聞は名付けて下野新聞


栃木県の情報を中心に掲載する地元紙です


そんな下野新聞を見ていてル・マンの扱いの悪さがこれほどとは思いませんでした

1面でないのは良いとしてもここまで小さい記事とは…


あのル・マンでしかもトヨタがポールポジションを獲得したとは思えない記事の小ささ


地上波での放送がなくなって何年がたつでしょう


トヨタは確かに勝てませんが、日本のメーカーが参戦しているのに関わらずこんなものです


世界三大レースの1つであり、個人的にはメーカーにとって最も価値のあるレースじゃないかと勝手に思っています


マツダが唯一勝利したのが語り草になっていることからル・マンの価値がどれ程か分かります


しかし、ここ日本ではポールポジションですら新聞の片隅に申し訳ない程度の記事


中学生の地方大会とかより小さいです


インディ500の件も合わせて悲しいものですね


車大国なのにモータースポーツ後進国、日本


トヨタには勝つまで参戦してほしいものです


今年はノーパワー勘弁(´Д`)