そうだGN125で峠行こう!?超B級昭和鈴菌ライフ

金無し、腕無し、知識は多少あり。
GN125を走りのバイクに進化させていきます。
昭和レトロな走り屋風を目指しています。
純正流用、人柱、男は度胸なんでもやってみるもんさ!
3流とB級をこよなく愛する貧乏人なのです
たまに格安腕時計、4輪のミラバンL275V、栃木県のB級なもの、C級グルメ記事もあります。
https://m.youtube.com/channel/UCUpiE15JdgBAcicnBXspjbA
ユーチューブもやってますのでよろしければこちらもどうぞ。

B級ブランド大事典 ユニコン

B級ブランドを愛する皆様こんにちは


チープマンです


今回紹介するのはバイクに乗り始めた頃から気になっているユニコンです

くぅーこの昭和っぽい絵のパッケージがたまりません


すごいパッケージが好みです


昭和34年に発売された超ロングセラー


西暦にすると1959年だから驚きます


まだスズキがGPで活躍する前から存在するんですね~


たまにバイク用品店で見つけては手に取ってみるのですがなかなか購入にいたりません


実力は確からしいのですが、このパッケージで損をしているような?


このユニコンは石原ケミカルと言う会社のブランドの1つのようです


商号 石原ケミカル株式会社

創業 明治33年(1900) 4月15日

設立 昭和14年(1939) 3月 3日

資本金 1,447百万円

代表者 代表取締役会長  竹森莞爾

代表取締役社長  時澤元一

従業員 239名 (平成28年3月期)

売上高 14,585百万円 (平成28年3月期)


そこそこ大きい中堅企業と言ったところでしょうか?


研究開発に力を入れているらしく、様々な分野のケミカル製品を出しています


そんななか私達がお世話になりそうなケミカル製品を紹介します


ユニコンを代表するカークリーム


汚れを落とし艶をだすプレクサスみたいなケミカル


コンパウンドは入ってないそうなので、塗装に優しそうです


昭和を感じるパッケージに灯油のような匂いがするらしく昭和を感じる逸品



こちらも渋いコンパウンド

パッケージが最近になりましたw


ボルトなめる前に使ってみれば良かった…


高級ケミカルも存在

仕上げに使うみたいですが高いですね


塗装面に良いらしく深い艶がでるようです



ケミカル老舗ブランドのユニコンいかがだったでしょうか?


皆さんも是非一度手に取ってみてはどうでしょうか?


パッケージだけでも楽しいユニコンでした