そうだGN125で峠行こう!?超B級昭和鈴菌ライフ

金無し、腕無し、知識は多少あり。
GN125を走りのバイクに進化させていきます。
昭和レトロな走り屋風を目指しています。
純正流用、人柱、男は度胸なんでもやってみるもんさ!
3流とB級をこよなく愛する貧乏人なのです
たまに格安腕時計、4輪のミラバンL275V、栃木県のB級なもの、C級グルメ記事もあります。
https://m.youtube.com/channel/UCUpiE15JdgBAcicnBXspjbA
ユーチューブもやってますのでよろしければこちらもどうぞ。

貧乏趣味アイテム スイステックのマルチツール

趣味を愛する皆様こんにちは


物オタクは金がないチープマンです


蒸し暑い今日この頃ですがいかがお過ごしですか?


これからキャンプやツーリング等に行かれる方も多いのではないでしょうか?


今回ご紹介するのはあると便利なマルチツールです

スイステックのマルチツールになります


スイステックは名前にスイスと入っていますが値段の安さとそこそこの品質で勝負しているブランドです


詳しくは調べても分からないのですが、アメリカの企業で、中国生産だと思われます


有名なのは鍵型のマルチツールです

スイステックが作りはじめて、今や大量のパチもんが出回ってます


そんなスイステックの私が使っているこのマルチツールを少し紹介したいと思います


上の画像の通り4つの道具が出てきます


ナイフ、プラス、マイナス、缶切り


そして隠し玉のライト

あまり明るくありませんが手元を照らすには十分な光量


ドライバーは普通には使えます


本体の厚みがあるため握りやすいです


その分持ち運ぶときは重いのでご了承ください


問題はナイフ


この値段なので仕方ないですがあまり切れません


先の尖り具合は良いのですが、切れ味が鈍いです


紐を切るのに使いましたが、頑張ってやっと切れた程度だと思ってください


ここはあまり期待しないほうがいいですね


ライトもあまり明るくありませんが、鍵穴を探したりするくらいならなんとか使えそうです


一応7つの機能がついているのですがあまり使うことないので他の機能性はよく分からないところ


ツーリングやキャンプに持っていったり、わざわざ工具箱から工具を出すのがメンドクサイ、そんな貴方にお薦めです


ちょっとしたことならなんとかなります


なによりマルチツールはこの道具感が楽しいのです

相棒に1つどうでしょう?


キーホルダーにしてはちょっと大きいですが(´Д`)