そうだGN125で峠行こう!?超B級昭和鈴菌ライフ

金無し、腕無し、知識は多少あり。
GN125を走りのバイクに進化させていきます。
昭和レトロな走り屋風を目指しています。
純正流用、人柱、男は度胸なんでもやってみるもんさ!
3流とB級をこよなく愛する貧乏人なのです
たまに格安腕時計、4輪のミラバンL275V、栃木県のB級なもの、C級グルメ記事もあります。
https://m.youtube.com/channel/UCUpiE15JdgBAcicnBXspjbA
ユーチューブもやってますのでよろしければこちらもどうぞ。

鈴鹿8耐戦力図 

鈴鹿8耐を愛する皆様こんにちは


アーユーレディ?


チープマンです


いよいよ明日から8耐が始まりますね


皆さん応援するチーム、ライダーはお決まりですか?


さて、今回気になったかのが車種による参戦台数です


勿論一番多いのはあの車種ですが


では早速カウーントダウン!


第7位

アプリリア RSV4


一台



第6位

ドゥカティ パニガーレ


2台



第5位


BMW S1000RR


7台



第4位は同率で2台です 


カワサキ ZX10R


鈴菌 GSX-R1000


8台



第2位


ヤマハ YZF-R1

 

16台

 


第一位


ホンダ CBR1000RR


21台




いかがだったでしょうか?


大体予想通りでしたか?


因みにSP2等は一緒のものとして数えました


外車勢ではやはりS1000RRが強いようです


スーパーストックなどの市販車に近いレースでは未だに速いようなので順当な結果かもしれません


国内勢はやはりホンダ強しと言った印象です


国内のシェアそのままの順位となりました


ホンダのお膝元なので仕方ないでしょうか?


世界的に見てもCBRは活躍できていないようなので、SP2がどれだけ戦えるかが見せ場ですね


SBKで大活躍しているZX10Rは意外なことに4位と奮わず残念です


GSX-Rは新型がかなり良さそうなので今後の活躍に期待です


YZF-R1はやはり優勝候補でしょう


下手したら世界耐久のタイトルも鈴菌から奪う可能性があります


8耐、世界耐久、両方タイトルとられると鈴菌としてはかなり悲しいところ


世界タイトル1つもとれないで終わってしまいます


頑張れ鈴菌!!