そうだGN125で峠行こう!?超B級昭和鈴菌ライフ

金無し、腕無し、知識は多少あり。
GN125を走りのバイクに進化させていきます。
昭和レトロな走り屋風を目指しています。
純正流用、人柱、男は度胸なんでもやってみるもんさ!
3流とB級をこよなく愛する貧乏人なのです
たまに格安腕時計、4輪のミラバンL275V、栃木県のB級なもの、C級グルメ記事もあります。
https://m.youtube.com/channel/UCUpiE15JdgBAcicnBXspjbA
ユーチューブもやってますのでよろしければこちらもどうぞ。

グリップ重視のフロントタイヤ考察

バイクを愛する皆さんこんばんは


日曜が終わる悲しさに絶望を覚えるチープマンです


リアタイヤがハイグリップになったのでフロントタイヤの強化をしたいと思い色々妄想しておりました


タイヤ選びが楽しいと言うのは実に良いですね♪


ちなみに純正サイズは18インチの幅が2.75。


現在履いているタイヤがIRCのNF21と言う街乗りタイヤです。

一応端まで使えてますw


グリップもそこそこあって減りも遅い優秀なタイヤです。


が、やはり欲が出てしまうのが人間でございます。 


もっとグリップすればもっと楽しいはずと思い色々調べてみました。


ダンロップTT100GP

http://ir-jp.amazon-adsystem.com/e/ir?t=cheapman00-22&l=msn&o=9&a=B01BV21BRG" width="1" height="1" border="0" alt="" style="border:none !important; margin:0px !important;" />

最有力候補です。


見た目、グリップ、値段と3拍子揃った良いタイヤです。


コンパウンドは現代に合わせてグリップが良いものに強化されているらしいです。


実際に昔履いてみて良いフィーリングでした。


公道走行不可のレーシングタイヤも存在するようですが、コンパウンドがインターミディらしく中々手がだしずらいです。


IRC GS19

http://ir-jp.amazon-adsystem.com/e/ir?t=cheapman00-22&l=msn&o=9&a=B005DOX23K" width="1" height="1" border="0" alt="" style="border:none !important; margin:0px !important;" />

第2候補はIRCのGS19です。


値段がTT100より安いのが高ポイント。


グリップも見た目に反してかなり良いみたいです。


個人的にIRCが好きなので気になるところです。


TT900GP

http://ir-jp.amazon-adsystem.com/e/ir?t=cheapman00-22&l=msn&o=9&a=B001OXPNG8" width="1" height="1" border="0" alt="" style="border:none !important; margin:0px !important;" />

バイアスのハイグリップと言えばこのタイヤは外せないはず。


値段とパターンの見た目に抵抗がありますが、サーキット行くならこのタイヤは候補に入ってきます。


1度は履いてみようかなぁと思います!



BT39SS

http://ir-jp.amazon-adsystem.com/e/ir?t=cheapman00-22&l=msn&o=9&a=B00A25TY3M" width="1" height="1" border="0" alt="" style="border:none !important; margin:0px !important;" />

以外なタイヤとして、このタイヤがありました。


サイズは細くなってしまいますが、グリップは最強かもしれません。


しかし、問題はレーシングタイヤなところ。


一応公道走行不可らしいので、履いてみないと分からない部分がかなりありそうです。



なんやかんや妄想ばかりが膨らんでしまいました。


近日中に履き替えを検討したいと思います。