そうだGN125で峠行こう!?超B級昭和鈴菌ライフ

金無し、腕無し、知識は多少あり。
GN125を走りのバイクに進化させていきます。
昭和レトロな走り屋風を目指しています。
純正流用、人柱、男は度胸なんでもやってみるもんさ!
3流とB級をこよなく愛する貧乏人なのです
たまに格安腕時計、4輪のミラバンL275V、栃木県のB級なもの、C級グルメ記事もあります。
https://m.youtube.com/channel/UCUpiE15JdgBAcicnBXspjbA
ユーチューブもやってますのでよろしければこちらもどうぞ。

GN125のちょっとバックステップ

バイクを愛する皆さんこんにちは


チープマンです


既に施してあるのですが、今回はバックステップ化に触れていこうと思います


先ずは準備するものをご紹介したいと思います


シフトノブの変換アダプター

http://ir-jp.amazon-adsystem.com/e/ir?t=cheapman00-22&l=msn&o=9&a=B00ESX4KY2" width="1" height="1" border="0" alt="" style="border:none !important; margin:0px !important;" />

M12からM8にこれを使って変換します

ステップを付けるのに使用します


汎用ステップ

http://ir-jp.amazon-adsystem.com/e/ir?t=cheapman00-22&l=msn&o=9&a=B01D42X67E" width="1" height="1" border="0" alt="" style="border:none !important; margin:0px !important;" />

ステップ本体はこれを使います


折り畳み式もありますが、今回は固定式を使っています


ローレット加工がしてあるし、値段の割りによくできていますよ♪


部品はこんなところで作業に入ります


まずは手始めに純正ステップを取ります


ただネジで止まっているだけですので簡単に外せます


外したらシフトノブの変換アダプターを純正ステップが入ってたとこに入れます

ここはM12ですので、M8に変換します


そしたらステップを写真のようにネジを通します

先っちょの丸いナイロンは無理矢理プライヤーで取りました


後は入れれば出来上がりです


ボルトが多少長めですので、チェーンに干渉してしまいます


短めに加工した方が良いかと


このステップの弱点は後ろに下がった分シフトペダルとブレーキペダルが遠くなってしまい操作しずらいです


次回はこれの改良点に触れていこうかと思います