そうだGN125で峠行こう!?超B級昭和鈴菌ライフ

金無し、腕無し、知識は多少あり。
GN125を走りのバイクに進化させていきます。
昭和レトロな走り屋風を目指しています。
純正流用、人柱、男は度胸なんでもやってみるもんさ!
3流とB級をこよなく愛する貧乏人なのです
たまに格安腕時計、4輪のミラバンL275V、栃木県のB級なもの、C級グルメ記事もあります。
https://m.youtube.com/channel/UCUpiE15JdgBAcicnBXspjbA
ユーチューブもやってますのでよろしければこちらもどうぞ。

レーシングタイヤを購入してしまった! 装着編

バイクを愛する皆様こんにちは


奇跡を起こす貧乏人チープマンです


いやー蒸し暑い


この蒸し暑い中での作業はまるでミストサウナの中にいるような気分になりました


少しはデドックス出来てると嬉しい肌の調子が気になる今日この頃です


あまりに暑かったので作業の写真は無しでお送りいたします申し訳ない


今回装着したタイヤはこちら

TT100GPのレーシングタイヤらしい?


チューブタイプのため今回はチューブレスを見送りました


今まで履いてたのかSR400等で採用されているサイズ、90.100.18というあまり聞きなれないサイズでした


今回は純正に限りなく近い90.80.18というかなり細いサイズです


幅が細くなり、扁平も下がるのでハンドリングの向上に期待しています


くそ暑いなか気合いの手組み


こんなに扁平が違います

19インチと18インチくらいの差はありそうな…


幅もこんなに違います

外してあるタイヤと比べるのは純粋な比較になりませんが参考までに


かなりサイズ感が変わりました


一回り小さくなった印象で、フェンダーとタイヤの隙間がかなり空いてしまいました


見た目だけなら90.100.18は大いにありです


純正サイズは2.75とかなり細いリム幅


フロントが寝ない曲がらないのは当然と言えそうです


近々インプレをお届けできるかと思いますので続報をお待ちください




                つづく