そうだGN125で峠行こう!?超B級昭和鈴菌ライフ

金無し、腕無し、知識は多少あり。
GN125を走りのバイクに進化させていきます。
昭和レトロな走り屋風を目指しています。
純正流用、人柱、男は度胸なんでもやってみるもんさ!
3流とB級をこよなく愛する貧乏人なのです
たまに格安腕時計、4輪のミラバンL275V、栃木県のB級なもの、C級グルメ記事もあります。
https://m.youtube.com/channel/UCUpiE15JdgBAcicnBXspjbA
ユーチューブもやってますのでよろしければこちらもどうぞ。

アルミ板でつくる自作インナーフェンダー

バイクを愛する皆様こんにちは


貧乏チューナーことチープマンです


この間のリアサス交換事件で一緒に脱落して失ってしまったインナーフェンダー


わざわざ新品を買うのもなぁと思い自作でつくることにしました


まずは素材から

どこのホームセンターにも売っている0,5ミリのアルミ板を使用しました


これをカッターで切ります


フレームの幅は20センチくらいなのでそのくらいにマジックで線を引いて切ります


2回くらいカッターでなぞればパキッと折れます


タイラップでとめるので適当に穴を開けます


ハンドドリルでアルミ板なら楽勝です


片側3ヶ所ほど開けました


はい、できました


薄いアルミ板なのでフレームに沿って曲げました


長さ40センチのアルミ板を購入したのですが、ちょっと長さが足りなかったです


後20センチあれば良い具合だったのかなと


足りない分は後で塩ビの板かなにかで処理しましょう


出来栄えはそこまででもないですが、これで汚れがエアクリボックスの方に飛ばないはず


水溜まりを通過する時にどうしても泥が跳ねるのでこれで大分緩和されるはずです