そうだGN125で峠行こう!?超B級昭和鈴菌ライフ

金無し、腕無し、知識は多少あり。
GN125を走りのバイクに進化させていきます。
昭和レトロな走り屋風を目指しています。
純正流用、人柱、男は度胸なんでもやってみるもんさ!
3流とB級をこよなく愛する貧乏人なのです
たまに格安腕時計、4輪のミラバンL275V、栃木県のB級なもの、C級グルメ記事もあります。
https://m.youtube.com/channel/UCUpiE15JdgBAcicnBXspjbA
ユーチューブもやってますのでよろしければこちらもどうぞ。

星宮神社 栃木県のB級スポット

バイクを愛する皆様こんにちは


珍スポットを探し続けるチープマンです


今回はB級スポット巡り第一段、栃木県下野市にある星宮神社を訪れました

http://maps.google.com/maps?q=36.4520321562106,139.85187202692

堀河天皇の御代、藤原鎌足公十代の子孫飛鳥井形部卿が児山北山の郷に創始しました。後に当地に城を築いた児山三郎左右衛門公の守護神とされ、御神徳は武運・学問・開運厄除・開拓・窮地を救うという、人々の背負う星々をお守りする霊験あらたかな神社です。


だそうです


凶星を背負う私をここは受け入れてくれるのか? 


中2病が発病してしまうw


到着するといきなりトトロがお出迎えです

デカイ!


しかし噂ではメイちゃんとさつきがお出迎えしてくれるはずがいませんでした


どうやらトトロ死神説は本当だったのかもしれません

ギャー


ついでにアルトバンでつくった猫バスもいなくなってしまいました


神社の中を進んでいくと謎の悪魔みたいな石像が…

この禍々しい石像が神様なのでしょうか? 


浦安にある某テーマパークのイメージキャラクター、著作権の化身にも見えるような…


更に進むとバナナバナナと聞こえてきそうな物が

ドロドロなミニオンを発見


もしや神への生け贄か?それとも著作権かなにかの問題でもあったのか?


なんにせよ成仏してくれることを願う


境内は普通の神社です

あじさいが沢山埋まっているので6月あたりならキレイに咲いてそうです


皆さんも訪れてみてはいかがでしょうか?


特に今みたいな夏の時期だとトトロ的な意味で雰囲気を味わえますよ