そうだGN125で峠行こう!?超B級昭和鈴菌ライフ

金無し、腕無し、知識は多少あり。
GN125を走りのバイクに進化させていきます。
昭和レトロな走り屋風を目指しています。
純正流用、人柱、男は度胸なんでもやってみるもんさ!
3流とB級をこよなく愛する貧乏人なのです
たまに格安腕時計、4輪のミラバンL275V、栃木県のB級なもの、C級グルメ記事もあります。
https://m.youtube.com/channel/UCUpiE15JdgBAcicnBXspjbA
ユーチューブもやってますのでよろしければこちらもどうぞ。

スズメのヒナを保護しました

バイクを愛する皆様こんにちは


動物大好きチープマンです


今日から我が家にスズメのヒナがやって来ました

まだ毛も生え揃っていないヒナです


本来であれば野鳥は飼育してはいけないのですが保護する形なのでセーフらしい?


今日の仕事中にスズメの巣を撤去しなきゃいけなくなり、その中にヒナ鳥のこいつがいました


本来であればその場においていくのが一番なのでしょうが、直射日光が射し隠れるところもないので仕方なく保護することにしました


カラスもうろうろしている場所なので非常に危険です


まだ目が空いたばかりのようなヒナ鳥なので育てていけるか不安です


しかしそこはスズメ


この厳しい日本の環境に適応してきた動物


きっと力強く育ってくれるはず



とりあえずネットで情報を漁ると「スズメSOS」というサイトに出くわしました


もしスズメのことで困ったら検索してみてください


普段から鶏肉大好きチープマンですが、無駄に命を粗末にすべきではないと思うわけです


生かせる命なら生きるべきだと思うのです


もののけ姫のイケメンも「生きろ!」って言ってたし~


都合が良いのかもしれませんが野生に戻れるまで育てて生きたいと思います


名前はそうだなぁ


チュチュッチュチュッチュッチューペットー


夏だしチューペットにしよう♪