そうだGN125で峠行こう!?超B級昭和鈴菌ライフ

金無し、腕無し、知識は多少あり。
GN125を走りのバイクに進化させていきます。
昭和レトロな走り屋風を目指しています。
純正流用、人柱、男は度胸なんでもやってみるもんさ!
3流とB級をこよなく愛する貧乏人なのです
たまに格安腕時計、4輪のミラバンL275V、栃木県のB級なもの、C級グルメ記事もあります。
https://m.youtube.com/channel/UCUpiE15JdgBAcicnBXspjbA
ユーチューブもやってますのでよろしければこちらもどうぞ。

ユーロ4の制裁

バイクを愛する皆様こんにちは


環境規制もなんのそのチープマンです


9月に入り、絶版車への手招きが始まりました


9月1日時点で規制に対応していないバイクは生産中止になるとのこと


現在鈴菌で該当するのは以下の通り


グラディウス400

GSR400

GSR250

グラストラッカービッグボーイ

グラストラッカー

ST250 Eタイプ

スカイウェイブ250

バンバン200

アドレスV125

バーディー50


聞き慣れた名前ばかりです


名前がここにあるバイクのオーナーはお通夜状態になりかねません


それと同時にまだ生産してたんだ~という驚きを受ける車種もありますがw


GSR400とかグラデイゥスとかとか


果たして規制に対応して復活するバイクはこの中にあるのか?


グラデイゥスとかSV400として復活しても良いように思いますが


伝統の400は正に風前の灯火か…


オシャンティー鈴菌達も壊滅的打撃です


STもグラトラもバンバンもさようならなのでしょうか?


果たして空冷燃焼機は残ることができるのであろうか?


復活を期待しております


そう言えばバイクにもOBDセンサーが義務化されるんですね


ついでにABSもらしいですが、個人的には両方いらないんですよね


余計なものがついて値段があがるのは目に見えていますし、整備性も落ちそうな気がします


新しい技術で新しいバイクがきっと出てくるのでしょうけど段々とデジタル化していくのが非常に辛いです


そのうちGNも中華インジェクションがついて中華ABSもついたりして


大丈夫かしら…


キャブ車にずっと乗っていたい今日この頃です