そうだGN125で峠行こう!?超B級昭和鈴菌ライフ

金無し、腕無し、知識は多少あり。
GN125を走りのバイクに進化させていきます。
昭和レトロな走り屋風を目指しています。
純正流用、人柱、男は度胸なんでもやってみるもんさ!
3流とB級をこよなく愛する貧乏人なのです
たまに格安腕時計、4輪のミラバンL275V、栃木県のB級なもの、C級グルメ記事もあります。
https://m.youtube.com/channel/UCUpiE15JdgBAcicnBXspjbA
ユーチューブもやってますのでよろしければこちらもどうぞ。

世界の車載から ポルトガル アルガルヴェサーキット

バイクを愛する皆様こんにちは


チープマンです


今回は興味を持ったサーキットをオンボードで見てみようという新企画です


名付けて世界の車載からw


今回はポルトガルの国際サーキット、アルガルヴェサーキットをご紹介します


motogpやF1のテストも行われていますが、開催にはこぎ着けていないようです


F1を現在誘致中みたいです


先日SBKが開催されましてジョナサンレイ選手がダブルウィンを達成しました


アウトードロモ・インテルナシオナル・ド・アルガルヴェ(Autódromo Internacional do Algarve)はポルトガル南部アルガルヴェ地方にあるサーキット。アルガルヴェ・モーターパーク、アルガルヴェ国際サーキットとも呼ばれる。また、ポルティマオン (Portimão) にあるサーキットなので英語名においてもPortimao Circuitとも表記されることがある。


コース長 4.658km

コーナー数 15


ラップレコード 1:43.787 (2008年)

トロイ・ベイリス

ドゥカティ・ゼロックス (スーパーバイク世界選手権)



コース図


トーマスルティ選手の車載でお送りします


Tom Lüthi Moto2 Onboard @ Portimao Test July 2012.MP4

まず目につくのがかなりの高低差


ホームストレートの下りはかなり迫力がありそう


ウィリーしながらの下る部分があったりと近年では見ることのないデンジャラスなサーキットです


登りながらのブラインドコーナーがあったりと難易度が非常に高そうです