そうだGN125で峠行こう!?超B級昭和鈴菌ライフ

金無し、腕無し、知識は多少あり。
GN125を走りのバイクに進化させていきます。
昭和レトロな走り屋風を目指しています。
純正流用、人柱、男は度胸なんでもやってみるもんさ!
3流とB級をこよなく愛する貧乏人なのです
たまに格安腕時計、4輪のミラバンL275V、栃木県のB級なもの、C級グルメ記事もあります。
https://m.youtube.com/channel/UCUpiE15JdgBAcicnBXspjbA
ユーチューブもやってますのでよろしければこちらもどうぞ。

B級ブランド大事典 KYT

バイクを愛する皆様こんにちは


今宵もB級ブランドを検索するチープマンです


今回のB級ブランドはインドネシアヘルメットの雄、KYTです

エスパルガロ兄選手のサポートをしているのが有名です


イアンノーネ氏のサポートも過去にしていました


あまり知識が無いのですがモトクロスでは世界チャンピオンも被っているとか


メーカーサイトから抜粋


 KYTヘルメットは、インドネシアのジャカルタに本社を持つ、TCK株式会社によって生産されています。インドネシア国内では30年以上の歴史を持ち、インドネシア国内ヘルメットシェアの80%を占める会社です。


 KYTプロジェクトは、1998年にモータースポーツレーシングの世界で通用するヘルメットをコンセプトに始まりました。


 イタリアの名門ヘルメットメーカー「SUOMY」と協力関係を結び、開発とデザインはイタリアをベースに、今日ではヨーロッパやアジアなど世界的にシェアを拡げています。


だそうです


最近ではSG規格に通るクオリティのヘルメットをつくっているそうです


がしかし


なんだか不安な記事を見て本当なのか嘘なのかは分かりませんが、GPライダーが実際に被っているのはスオーミー社のヘルメットにKYTのロゴが貼ってあるだけとか


ま、まじなのか?


資本提携しているとは言えそれは無しなのではないかと…


大分前の記事なので真相は分からないところですが(´Д`)


ホンダのバイク買ったらホングダだったくらいガックリ


ヤマハのバイク買ったらヤマダだった、スズキのバイク買ったらスズカだった、スズカは悪くないかも


カワサキのバイク買ったらカマサキだったら漢カワサキ的にはガックリ


まぁそんなこんなで実際にどんなものがあるか見てみましょう


まずはエスパルガロ兄モデル

見た目は良さそうなんです


キレイなんですよね~実物が見たい



フラッグシップモデル

流石に高過ぎな感が…


シルエットはシャープでカッコいいですが、横のロゴは正直いらないかと


入門モデルなのかなと

うーむ国産と値段がもはや変わらないのが気になります



システムメットもあります

高いですね~



全体的にアジアンモデルとは思えない強気な値段設定です


正直これだと日本では勝負できないと思うのですがいかがですか?


中身が仮にスオーミーだとしてもそれならスオーミーをきっと買いますねw