そうだGN125で峠行こう!?超B級昭和鈴菌ライフ

金無し、腕無し、知識は多少あり。
GN125を走りのバイクに進化させていきます。
昭和レトロな走り屋風を目指しています。
純正流用、人柱、男は度胸なんでもやってみるもんさ!
3流とB級をこよなく愛する貧乏人なのです
たまに格安腕時計、4輪のミラバンL275V、栃木県のB級なもの、C級グルメ記事もあります。
https://m.youtube.com/channel/UCUpiE15JdgBAcicnBXspjbA
ユーチューブもやってますのでよろしければこちらもどうぞ。

排気量カーストを強く感じたあの頃

バイクを愛する皆様こんにちは


格差社会を強く感じとっているチープマンです


排気量による格差、存在しないようで存在しますね


特に兄弟車なんかがあると強く感じる今日この頃です


そんな排気量による格差を私は排気量カーストと勝手に名付けました


この排気量カーストを強く感じた思い出があります


かつて漢カワサ菌に感染していたころ、GPz400Fに一時期乗っていました


空冷4発400のサウンドは絶品です

忍者が生まれる前夜らナメクジとも言われるヌメっとしたデザインが今見てもカッコいい一台


純血の兄弟には750と1100がおります


1100はカワサ菌最強の空冷4発というステータスがあります


750はAMAスーパーバイクでの活躍もあり拘り派の一台です


400は中免向けという意味合いがどうしても強いらしい


そんななか私は初めて会った人に話しかけられました


これは750かい?と


当然400ですと答えたら、なんだ400かと言う反応


いやいやいやいやw


当の本人目の前にしてその反応とは恐れ入りますw


まして違いが分からない人にそんな反応されるとはwww


どうやらその人は1100に乗っていたらしく、デカイのはいいぞ~と力説されました


好きで乗ってるので放っておいてくださいと思いましたが黙っておきましょう


適当な返事をしていたら帰っていきました


あの人が乗ってたのはアプリリアのミッレだったなぁ


なんだかとっても拘って乗ってます感が滲み出ておりました


趣味に拘りをもつのは良いことですが押し付けがましいのは良くないですね


歳は50くらいでしょうか?


排気量の呪いにかかってしまっているのでしょうか?


同じバイク趣味でもそうゆう格差があるのは非常に悲しいことです


天の邪鬼な私は大型に乗らず小さなバイクに乗りたくなったそんな出来事でした