そうだGN125で峠行こう!?超B級昭和鈴菌ライフ

金無し、腕無し、知識は多少あり。
GN125を走りのバイクに進化させていきます。
昭和レトロな走り屋風を目指しています。
純正流用、人柱、男は度胸なんでもやってみるもんさ!
3流とB級をこよなく愛する貧乏人なのです
たまに格安腕時計、4輪のミラバンL275V、栃木県のB級なもの、C級グルメ記事もあります。
https://m.youtube.com/channel/UCUpiE15JdgBAcicnBXspjbA
ユーチューブもやってますのでよろしければこちらもどうぞ。

エブリィ貧乏チューン 隙間テープで防音 

小細工を愛する皆様こんにちは


なんかなにかやりたいチープマンです


最近からっ風が吹き一段と冬が近づきつつありますがいかがお過ごしでしょう?


寒い日は中々重い腰があがりませんが、なんかやってやりたいと思いチープバン号のちょっと防音はかりました


ダイソーやホームセンターで売っている隙間テープをエンジンルームやドアに張ります


今回はディスカウントストアで有名はトライアルにて格安で購入したこちらを使いました

セメダインってこんなものもつくっているんですね~


くっついて離れなくならかいか心配ですw


両面テープがついているので非常に簡単に貼り付けできます

こんな感じでエンジンルームに貼ってみました


ちょうどシートが当たる部分に貼るだけの簡単貧乏チューン


ドアもボディ側のウェザーストリップが当たる部分に貼ります


ドアの密着性があがって外からの音が静かになる予定?



実際に走ってみてそこまでの防音効果はやはり感じず(´Д`)


しかしドアを締める時に高級感のある音になりましたw


バンがバフって感じの音になりました


半ドアしやすくなってしまったのが欠点ですが、それだけ密着してるということなので良しとしましょう


これだけだと効果は薄いですね~


気が向いたら他の部分の防音もやっていきたいと思います


エブリィ自体はそんなにうるさくないのですけど