そうだGN125で峠行こう!?超B級昭和鈴菌ライフ

金無し、腕無し、知識は多少あり。
GN125を走りのバイクに進化させていきます。
昭和レトロな走り屋風を目指しています。
純正流用、人柱、男は度胸なんでもやってみるもんさ!
3流とB級をこよなく愛する貧乏人なのです
たまに格安腕時計、4輪のミラバンL275V、栃木県のB級なもの、C級グルメ記事もあります。
https://m.youtube.com/channel/UCUpiE15JdgBAcicnBXspjbA
ユーチューブもやってますのでよろしければこちらもどうぞ。

アクセサリー電源からUSB増設で快適化

乗り物を愛する皆様こんにちは


乗り物ならなんでもいけるかもしれないチープマンです


今回はまたまたエブリィネタでございます


運転席右下の余っているスイッチボックスのところにUSB電源をつけようの回です


コインホルダーがある場所の隣です


本来ならなにが装着されるのか?


バンらしくめくらされています


ここにUSBを設置する丁度良いものが売っています

こちら


電圧計のオマケつきでなんだか楽しいです


早速注文してみました


到着するとなんとも不安な気持ちに

パッケージにはトヨタ用


製品にはマツダ用


スズキのスの字もないという


おいおい大丈夫なのか~?


とりあえずめくらを外してみます


裏側から押してあげれば簡単にとれます


外した所にはめるとドンピシャです


良かったぁ(´Д`)


パッケージに書いておいてください本当に


後は電源とアースをとってくれば出来上がりです


電源はヒューズボックスのアクセサリーからとります

右下の青いヒューズがアクセサリーです


電源をとるのに便利なものがありますね

15アンペアのものが適合します


これを運転席の右下、ボックスを外してその奥にあります


このボックスが結構力技なのですが気をつけないと折れそうで非常に怖いです


手前に引けば外れます


後、ヒューズボックスの位置に気をつけてください


多分私だけの勘違いですが、エンジンルームの方にもヒューズボックスがあります


そちらではなく、運転席右側の方のヒューズボックスです


30分くらい考えてしまった私はなんと愚かなんでしょう(´Д`)


ヒューズボックスから電源が取れたら後はアースです


アースは適当にアクセルペダルの上の方のボルトからとりました


さぁ通電してみましょう


未だに鍵を回すチープマンです


カチッとな!


無事に電圧計の点灯を確認!


ここからUSB取れれば便利ですよ~


充電だけでなく、扇風機つけるのもありかな~


なんか面白いUSBに繋げるものがないかなぁと夢が膨らむチープマンでした