そうだGN125で峠行こう!?超B級昭和鈴菌ライフ

金無し、腕無し、知識は多少あり。
GN125を走りのバイクに進化させていきます。
昭和レトロな走り屋風を目指しています。
純正流用、人柱、男は度胸なんでもやってみるもんさ!
3流とB級をこよなく愛する貧乏人なのです
たまに格安腕時計、4輪のミラバンL275V、栃木県のB級なもの、C級グルメ記事もあります。
https://m.youtube.com/channel/UCUpiE15JdgBAcicnBXspjbA
ユーチューブもやってますのでよろしければこちらもどうぞ。

AZのエンジンオイルに交換

バイクを愛する皆さんこんにちは


チープマンです


今回はエンジンオイルを交換したので記事にしております


AZのエンジンオイルを使用

AZ(エーゼット) MEO-012 バイク用 4Tエンジンオイル 10W-40 SL/MA2 【4L】 [FULLY SYNTHETIC/全合成/化学合成油] (4サイクルエンジンオイル/4ストオイル/バイクオイル)EG044http://ir-jp.amazon-adsystem.com/e/ir?t=cheapman00-22&l=msn&o=9&a=B00V5W6XRG" width="1" height="1" border="0" alt="" style="border:none !important; margin:0px !important;" />


4リッターで2200円のうえ、化学合成というコスパの良さに買わざるおえませんでした


1リッター600で交換できるとは恐れいります


ジャブジャブ交換しましょう


ついでにドレンキャップもワイヤリングできるやつに交換です


キジマ(Kijima) ワイヤーロックドレンボルト 105-112http://ir-jp.amazon-adsystem.com/e/ir?t=cheapman00-22&l=msn&o=9&a=B004HNOPZC" width="1" height="1" border="0" alt="" style="border:none !important; margin:0px !important;" />


キジマのドレンボルトにしました


価格も安く、ワイヤリングの穴加工とワイヤーがついているのでお買い得です


スズキ用を選ぶのを間違えないように注意です


バンディット250等と共通ですよ


抜いたオイルは段ボールにトイレットペーパーをぎゅうぎゅうに押し込んでここに吸わせて燃えるごみで捨てます


この方法はトイレットペーパーが少ないと下に漏れるので可能な限りいれてください


そんでもってAZオイルの登場です


果たしてどんなものか?


GNのエンジンオイルの表記は750ミリリッターと表記されていますが、それでは少ないらしく850くらい入れて様子を見ています


フィルター交換の時で1リッターほどいれてます


一応点検窓を覗くのを推奨します


入れてみたのでエンジンオン!


しばし暖気をしてふかしてみると中々いいフィーリング


勿論前のオイルが劣化していたのを差し引いてもレスポンスがあがっていると思います


今後走ってみてインプレを書ければと思っています