そうだGN125で峠行こう!?超B級昭和鈴菌ライフ

金無し、腕無し、知識は多少あり。
GN125を走りのバイクに進化させていきます。
昭和レトロな走り屋風を目指しています。
純正流用、人柱、男は度胸なんでもやってみるもんさ!
3流とB級をこよなく愛する貧乏人なのです
たまに格安腕時計、4輪のミラバンL275V、栃木県のB級なもの、C級グルメ記事もあります。
https://m.youtube.com/channel/UCUpiE15JdgBAcicnBXspjbA
ユーチューブもやってますのでよろしければこちらもどうぞ。

GN125の短所とは?

乗り物を愛する皆さんこんにちは


チープマンです


お昼休みはウキウキウォッチできなくなり、どのくらいたつのでしょうか?


そんな私はヒルナンデス派になりました。


さてさて


GN125の長所は勿論数えきれないくらいありますが、短所をまとめてみようかなと思います。


気になるところは沢山あるもので、要改善項目となっております。


その1

各部ボルトがなめやすい

素材がなにか分かりませんが、とにかくボルトがなめます。

質感からしてチープなので、交換できるところは(特に目につくところ)ステンレス化しています。

スプロケットカバーのボルトが確か6ミリとか工具ないです(;´д`)


その2

ポジションがアップライトすぎる

一応ジャメリカンに分類されるらしくハンドルが高いです。

ここは一文字ハンドルに交換しました。


その3

バイクの姿勢が前上がりすぎる

これもジャメリカンなので仕方ないところ。

リアサスを長い物に交換し、フォークの突きだしを行ったので大分改善されました。


その4

ステップ位置が少し前過ぎる

現在多少ですがバックステップ化をおこなっています。

完成次第ブログにあげたいと思っています。


その5

あまりに暗いヘッドライト

かなり暗いヘッドライトは即交換対象でした。

LEDバルブに交換し、大分明るくなりました。

サイズがBA20だったかな?が現在1000円程で購入できます。


その6

選べないリアタイヤ

16インチのリアタイヤはとにかく選べません。

IRC で唯一純正サイズがありますが、決してハイグリップではありません。

今後のことを考えて18インチ化を予定しています。


その7

ブレーキが効かない

ワンポッドだから仕方ないとは