そうだGN125で峠行こう!?超B級昭和鈴菌ライフ

金無し、腕無し、知識は多少あり。
GN125を走りのバイクに進化させていきます。
昭和レトロな走り屋風を目指しています。
純正流用、人柱、男は度胸なんでもやってみるもんさ!
3流とB級をこよなく愛する貧乏人なのです
たまに格安腕時計、4輪のミラバンL275V、栃木県のB級なもの、C級グルメ記事もあります。
https://m.youtube.com/channel/UCUpiE15JdgBAcicnBXspjbA
ユーチューブもやってますのでよろしければこちらもどうぞ。

WTCCもシーズン終了 来年からは車両が変わるとかなんとか?

ツーリングカーを愛する皆様こんにちは


箱車大好きチープマンです


WTCCもシーズン終了ですね~

今年の茂木は仕事で行けず無念さが残りました


そんなWTCCはボルボがコンストラクター、ドライバーのダブルタイトルを獲得とのこと


ホンダはボルボとのタイマン勝負に負けてしまいました


前年度までシトロエンに負け、今年はまさかのボルボにも負けと散々に終わったホンダのWTCC参戦


そんなWTCCは来年から再編されるとのことで色々変わるようです


現在使われているTC1というカテゴリーが無くなりTCRの車両を使うとのこと


TCRはここ日本でもスーパー耐久で使われており世界的に普及しつつあるツーリングカーカテゴリーです


ツーリングカーのGT3みたいなものですね


速さは遅くなりますが、相当コストが抑えられるんだとか


そりゃTC1はWTCCでしか走れないスペシャルワンなのですから金はかかるでしょうね~


実際プラベーターはかなりヒィヒィだったらしいです


しかし、ワークスの参戦は禁止されるとのことです


昔のJSBみたいになるんですね~


世界戦がワークス禁止と言うのもなんだか寂しい気がしますが、レベルの均一化には一役買ってくれそうな予感がするのでオーケーと言うことで


ナスカーっぽいイメージでしょうか



それにしても下位カテゴリーの方が盛況になり上のカテゴリーが無くなるのはモータースポーツ、特に箱車レースの常なのでしょうか?


GT1が無くなりGT3が盛況なのがイメージがかぶります