そうだGN125で峠行こう!?超B級昭和鈴菌ライフ

金無し、腕無し、知識は多少あり。
GN125を走りのバイクに進化させていきます。
昭和レトロな走り屋風を目指しています。
純正流用、人柱、男は度胸なんでもやってみるもんさ!
3流とB級をこよなく愛する貧乏人なのです
たまに格安腕時計、4輪のミラバンL275V、栃木県のB級なもの、C級グルメ記事もあります。
https://m.youtube.com/channel/UCUpiE15JdgBAcicnBXspjbA
ユーチューブもやってますのでよろしければこちらもどうぞ。

コンビニでタバコを買うときイライラするんです

そんな些細なことでイライラするとは更年期なんじゃないっすか?www


それも否めないチープマンです


スモーカーに風当たりが強い昨今ですが、タバコ吸っていますか?


私は相変わらず吸ってしまっている現状でございます


そんな私が吸っているのはウエストのブルーのロング


安い、うまい、長いの3拍子揃ったタバコです


最近では置いてくれているコンビニも増えました


しかし、コンビニによってまちまちなのですが、イライラすることがあります


コンビニのタバコを買うところはこんな風になっていると思います

銘柄ごとに数字が振り分けられ並んでいます


ほとんどのタバコはこの数字が振り分けられているのですが、一部の銘柄は何故か数字がついていません  


なぜだ!なぜなんだぜ?!


数字で店員さんに頼めれば分かりやすいだろうに何故か数字がないため銘柄を言わなければなりません  


まして、マイナーなタバコのためまず分からないのです(´Д`)


大抵一番上の隅っこに置いてある傾向があるため、場所の説明をすれば伝わるのは幸いです


上です、一番上です


と言う説明を果たして何度してきたことか


どうか番号をウエストにも振り分けてあげてください


最近ブルーのロングは人気があるのか結構品薄ですし


どうかお願いします(_ _)


いつも店員さんに申し訳ない気持ちになってしまう小心者の私でございます



それと


欲しい銘柄無いなぁと思い目を凝らして棚を探すも見つからない


仕方なく他の銘柄を購入したら後から気づきました


レジの横に置いてある!


クッソーそれは分かりません!!


しかもお店によってレジ横にあるのかは分かりません


後からやっぱりこっちにしますって言いずらいっす


どうか統一してください


と言うよりは全部棚に置いていただけると迷わず購入できるので個人的には助かります