そうだGN125で峠行こう!?超B級昭和鈴菌ライフ

金無し、腕無し、知識は多少あり。
GN125を走りのバイクに進化させていきます。
昭和レトロな走り屋風を目指しています。
純正流用、人柱、男は度胸なんでもやってみるもんさ!
3流とB級をこよなく愛する貧乏人なのです
たまに格安腕時計、4輪のミラバンL275V、栃木県のB級なもの、C級グルメ記事もあります。
https://m.youtube.com/channel/UCUpiE15JdgBAcicnBXspjbA
ユーチューブもやってますのでよろしければこちらもどうぞ。

勝手に決定!鈴菌オブザイヤー2017

鈴菌を愛する皆様こんにちは


今年も鈴菌まみれだったチープマンです


オブザイヤーオブザイヤー


年末はなんたらオブザイヤーだらけです


私チープマンもオブザイヤーな感じで今年なにがあったかなと考えております


てなわけで今回は鈴菌の中の鈴菌、今年の鈴菌を決める鈴菌オブザイヤーを開催いたしますパチパチ


部門別に考えてみたのでお付き合いください


まずはいきなり鈴菌大賞

今年流行りましたね~Sマーク


レーサーもSマーク、コンパニオンもSマーク、ナウくてマブなあの子もSマーク


そして私もSマークと流行りに流行りました


東京モーターショーではコンパニオンの方々がSマークを披露して一部で話題になったとか


しかし美人揃いですね~


この方々に混じってSマークをやりたい!


それ以上のこともアッー!!



続いてはレースクイーン賞

モトマップのレースクイーン青木ちはるさん


かわいいしスタイル抜群ですがなによりビックリしたのがあの青木宣篤氏の娘さんだそうです


こんな可愛い娘が遺伝子を受け継いでいるとは驚きです


うん?


と言うことは青木宣篤氏が確か8耐の表彰式でプロポーズしていたような気がするのですが、そんなに時が経っているの


時が経つのは早い早すぎる…



がっかりライダー大賞

イアンノーネ選手


後半戦はアグレッシブな走りをしましたが、正直一回くらいは表彰台を期待していました


最高位4位 


途中やる気をなくしたのか、腕上がりの理由でリタイアしたのが心に残っております


本当なのか嘘なのか?


彼ならもっとできるはず! 


来年は表彰台期待していますぞ!



やる気のライダー大賞

トニエリアス選手


懐かしい名前だなぁと思った貴方はかなり前からのモトGPファン


元moto2チャンピオンは現在AMAスーパーバイクで活躍中


moto americaが正式名称ですかね?


見事チャンピオンになりました


スペイン人チャンピオンは初らしい


SBKでのスズキワークスが復活したら世界に戻ってくるなんて噂もちらほら



ベストレース大賞

モトGP最終戦バレンシア


鈴菌ワークスがテレビに映ってる!


やっとやる気がでたのか、リンス選手4位、イアンノーネ選手5位とベストリザルト


前半イアンノーネ選手がミサイルをやらかさないか不安になるアグレッシブな走りでトップグループに食らいついていました


リンス選手も地味にいつの間にか上がってきてイアンノーネ選手を交わしていたというサプライズ


どうもリンス選手はバーミューレン氏にイメージが被るのは私だけでしょうか?


来年に向けて良い終わりかたをできたのではと思います



ようこそ絶版車大賞

 

バンディット1250


GSXS1000の登場によりお役ごめんになった感は否めないか?


華は無いが質実剛健の造りで愛されてきた山賊も遂に絶版車入りしました


プレミア価格には多分なりませんw


油山賊も上がると思いきやむしろ買いやすい値段に


これからもビッグ鈴菌の入門モデルとして、中古バイク市場を賑やかにしていただきたい


絶版車レースでもう1花咲かして欲しい誰か~お願いします


欲しかったなぁ山賊…



いかがでしたか?


今年も色んなことがありました


Sマークがじわりじわり流行ってきてますw


私も写真撮るときは意識してやっていますよw


来年は非感染者の間でも流行るかもしれません


Sマークをやりながらスズキのバイクに乗ればインスタ映え間違いなし! 


オシャンティーなボーイやガールにやってもらって是非とも流行らせていただきたい!