そうだGN125で峠行こう!?超B級昭和鈴菌ライフ

金無し、腕無し、知識は多少あり。
GN125を走りのバイクに進化させていきます。
昭和レトロな走り屋風を目指しています。
純正流用、人柱、男は度胸なんでもやってみるもんさ!
3流とB級をこよなく愛する貧乏人なのです
たまに格安腕時計、4輪のミラバンL275V、栃木県のB級なもの、C級グルメ記事もあります。
https://m.youtube.com/channel/UCUpiE15JdgBAcicnBXspjbA
ユーチューブもやってますのでよろしければこちらもどうぞ。

COTY(チープマンオブザイヤー)2017

チープマンオブザイヤーにようこそ  


どうもチープマンオブザイヤー選考委員長のチープマンです


今年も後10日となりましたがいかがお過ごしでしょう?


今回は超がつくほどの個人的かつドマイナーオブザイヤー、チープマンオブザイヤー(COTY)を開催いたします


非常に個人的なため雑音くらいにうけとめてください


では始まり始まり


 

ガックリライダー大賞

トムサイクス選手


すっかりシルバーコレクターのイメージを拭えないトムさん


今年もSBK王者はジョナサンレイ選手が圧倒的な強さで征しました


相棒はと言うと


どうせ今年も2位なんでしょ?


いやいや3位です


デイビス選手に交わされ今年は3位


なにやってんすか(´Д`)


元SBK王者はすっかりセカンドの立場に


ポールポジションを幾度もとれる速さはあるのに決勝は後退 


もしくはついていって交わせない 


来年もカワサキワークスでがんばるようです


もう一度王者になったサイクスを見たい!



ガックリドライバー大賞

道上龍選手 


道上選手は引退していてブランクがあるとはいえワークスマシンでテストドライバー  


マカオでの3位が最高位なのは残念


もっと表彰台に立てると思っていたのですがWTCCはそんなに甘くなかった


プライベーター達と中位を争うことが多かったです


ワークスのボルボや同じワークスシビック勢とやり合うところがもっと見たかった


そして嫁が美人なのは羨ましい!



ガックリチーム大賞

トヨタ


世界の巨人は今年もルマンで勝てませんでした   


来年はポルシェがいない、と言うことはチャンスでもありますがそんな中勝利してもなぁ…


しかしここまできたら勝つまでやるしかない 


来年はプライベーターしかいないのですからトヨタ無双に期待しましょう!


まさかとは思いますが参戦はするんですよね?



DQN車大賞

プリウス


絶対数が多いのもあるのでしょうが非常に目につくDQNプリウスはもはや定番


中でも今年出くわしたプリウスは忘れられない


国道の側道(一方通行)を逆走してきて目をつけた車を停めてケンカ騒ぎ

 

理由は分かりませんが警察が後々来ていました


なぜDQNが好んで乗るのかよく分かりません


勿論普通のいい方も乗ってますが半々くらいな気がしてしまうほど多いような気がします



B級ブランド大賞

おたふく手袋


AZと悩みましたがおたふく手袋に軍配が上がりました


夏用冬用ともにインナーを使っていますがコスパは最高レベル   


生地がしっかりしていて丈夫で安い


すっかりおたふく手袋信者になってしまいましたw


来年はおたふく手袋でトータルコーデネートだべ!



ポンコツ大賞

自販機にお釣りをおいてくる事件


千円札でコーヒーを買ったわけです


そこの自販機は100円で買える自販機でした


コーヒーを取り出し早速飲みました


お釣りのことを忘れてそのまま車に乗車


見事に900円を忘れて立ち去りました


数時間後、それに気付き自販機に寄ってみるもすでにありませんでしたorz


正にポンコツ!



イライラした大賞

カインズホームのセルフレジ 


以前書きましたがこいつはなかなか


通しても通しても反応しない


最近攻略法を見つけ、手でもつやつでやると素直に通りました



ツーリングで行って良かった大賞

赤城山


ツーリングで訪れた初めての赤城山


ここがレッドサンズの本拠地かと緊張感を持って走りました


勿論レッドサンズはいなかった

 

変わりにチャリンコがわんさか


頑張りますね~あの山を登るとは


更に奥までいくと走り屋達がいらっしゃる


まだまだ元気に走っている人達がいるんですね

 

何故かテンションがあがる私

 

頑張れ赤ゼッケン



嬉しかった大賞

月間PV1万超え


何気に嬉しかったのがブログのPV数


月間1万を超えた時がありました


多くの方がいらっしゃって嬉しい限りです


来年もよろしくお願いいたします(^ω^)



こんなところでしょうか?


なんだかんだ色々あったなぁ今年も


皆さんは今年印象に残ったことはなんでしょうか?