そうだGN125で峠行こう!?超B級昭和鈴菌ライフ

金無し、腕無し、知識は多少あり。
GN125を走りのバイクに進化させていきます。
昭和レトロな走り屋風を目指しています。
純正流用、人柱、男は度胸なんでもやってみるもんさ!
3流とB級をこよなく愛する貧乏人なのです
たまに格安腕時計、4輪のミラバンL275V、栃木県のB級なもの、C級グルメ記事もあります。
https://m.youtube.com/channel/UCUpiE15JdgBAcicnBXspjbA
ユーチューブもやってますのでよろしければこちらもどうぞ。

あ~今年買わなきゃよかったバイク用品大賞

年末のお忙しいところこんにちは


疲労困憊チープマンです


チープマンオブザイヤーを開催中です


今回は買わなきゃ良かった大賞をお送りします


たまたまハズレをひいたのか?


運が悪かったのか?  


神のみぞ知るところですが、参考にしていただければと思います



まずはこちらから


ポッシュのZ2テールランプ

鈴菌に装着したのがいけなかったのか?


装着したその日に壊れる始末


まずソケットがレンズ内に落っこちます


レンズの中でプラプラしてました


その後直そうかと思い外したらソケットに申し訳ない程度についてるアースの線が取れました


私だけでしょうか?  

  

ポッシュと言えばバイク用品では一流メーカー


メイドインチャイナとはいえ酷いつくりです(´Д`)


ノーブランド品と変わらないのですが‼️


最近は良くなっていると聞きましたが中華らしいパーツでした



続いてはラップタイマー

送信機と受信機が別れているのが面倒くさいですが、安さにつられて購入


一回目は普通に使えました


二回目はどちらにも電源は入るが全く反応せず、タイムが計れません


電池を交換してもなにをしても無反応 


これは典型的な安物買いの銭失いですね~


普通に使えてる方もいるのでハズレを引いた可能性が高いのかもしれません



続いてはNSR50のペダル


写真と情報がありませんがご了承ください


メイドインタイランド

 

それだけで不安がよぎります


GNに装着できるかな~と思い購入


穴が狭かったのでマイナスでほんの少しこじったらなんの抵抗もなくポキッ 


こんなに強度なかったら使いものにならないのではないかと思うほどもろかったです  


恐らくシフトチェンジしていたら普通に折れるんじゃないかと 


鋳造なのは間違いないですが、安いアルミ製品は強度がないのを痛感しました

 

THE安物買いの銭失い