そうだGN125で峠行こう!?超B級昭和鈴菌ライフ

金無し、腕無し、知識は多少あり。
GN125を走りのバイクに進化させていきます。
昭和レトロな走り屋風を目指しています。
純正流用、人柱、男は度胸なんでもやってみるもんさ!
3流とB級をこよなく愛する貧乏人なのです
たまに格安腕時計、4輪のミラバンL275V、栃木県のB級なもの、C級グルメ記事もあります。
https://m.youtube.com/channel/UCUpiE15JdgBAcicnBXspjbA
ユーチューブもやってますのでよろしければこちらもどうぞ。

今年美味しかった大賞

メリクリ終了こんにちは


クリスマスがやっと終わりホッとしているチープマンです

 

クリスマスが終わると年末感が半端ない今日この頃ですがいかがお過ごしでしょう


今回は食べて良かった美味しい2017年大賞です


流石にオブザイヤーネタも苦しくなってきました


今回でオブザイヤーも終了したいと思っております


大した食べ物はでてきませんがお付き合いよろしくお願いいたします


まずはスナック大賞

自然味良品ミニポテト


じゃがりこやポテロングを愛する皆さんに是非食べていただきたい逸品

 

90グラムの大容量で一袋100円という最高峰のコスパ


サクサク塩味で美味でございます


このてのスナックが好きであれば間違いないと思います


結構な頻度で食べてしまいデブまっしぐらでございますw


続いてはカップラーメン大賞

ラ王の鶏塩


普段100円以下のカップラーメンしか食べれない私ですが奮発して買ってみました


ラーツーで食べたのも相まって凄まじく凄い旨かった!


誰にでもオススメしたくなる流石のラ王



続きましてラーメン屋さん大賞

ぼたん


非常にローカルですが栃木県は栃木市と宇都宮市にあるラーメン屋でございます


魚介がメインかと思いきや鶏もあるんですね


鶏白湯ラーメンは濃厚かつクリーミーで私好みでございます 


栃木に訪れるさいには是非とも候補にあげていただきたい


しかし私は年間でどれだけの鶏を食べているのやら



B級グルメ大賞

いもフライ


私のソウルフードでございます


最近まで栃木県にしかないのを知りませんでしたw


おやつでも良い、おかずでも良いまさに万能の食べ物


おやつで食べるには重いんですけどね 


栃木県の佐野市発祥だったような?


栃木県のスーパーにも大抵は売っていて幅をきかせてます


普通にコロッケとかと並んでいるのだから当たり前だと思っても仕方がない


因みに私の家では週一回は食べてました


栃木県に寄ったさいには是非食べてみていただきたいです  



いかがでしたか?


ローカルなネタとなりましたw


私は鶏とじゃがいもしかでてこないのですw


年間で何匹の鶏と何個のじゃがいもを消費してるのやら


来年の食もこんな感じになるのは間違いなさそうです