そうだGN125で峠行こう!?超B級昭和鈴菌ライフ

金無し、腕無し、知識は多少あり。
GN125を走りのバイクに進化させていきます。
昭和レトロな走り屋風を目指しています。
純正流用、人柱、男は度胸なんでもやってみるもんさ!
3流とB級をこよなく愛する貧乏人なのです
たまに格安腕時計、4輪のミラバンL275V、栃木県のB級なもの、C級グルメ記事もあります。
https://m.youtube.com/channel/UCUpiE15JdgBAcicnBXspjbA
ユーチューブもやってますのでよろしければこちらもどうぞ。

憧れの鈴菌 デスペラード400X

バイクを愛する皆様こんにちは


チープマンです 


もう年末休みに入られている方も多いのか、通勤時の渋滞もなくすんなり会社に来れることにちょっと凹んだ今日この頃


今回の憧れのあの魔神はデスペラード400X

らしくない選択肢かもしれませんが、一時期乗りたかったのです


ビキニカウルとアンダーカウルが非常にスポーティーでかっこ良く見えたものです


アメリカンに乗りたかったのには理由がありました


1つ年上にナウくてハイカラなとっぽい先輩がいました


またねこれが女子にモテるんですよ困ったことに


バンドマン、単車乗り、顔もかっこ良く非常に気さくな先輩でした


非のつけどころがないでゴザル


この先輩のことが好きな女子数人から何度か相談をうけました…


私ではないでんすかウワァー  


そんな心の叫びもむなしいチープマン少年


バイクだけでも近づきたいと思っていたあの頃


先輩が乗っていたのはスティード


マフラーぐらいしかカスタムしていませんでしたが、原付しか知らないチープマン少年には非常にでかくて重い、単車に乗っているぞ感が半端なかったです


先輩がスティードなら私はなにに乗るか?


その頃の私は鈴菌感染者ではなく、ニュートラルな感性を持っていたわけです


しかしひねくれた考えをもっていたのでマイナー車種にいきたくなるところ


ドラスタはメジャー、シャドウもメジャー、バルカンいいかも


なんて思っていたらこいつを発見しました


元々速そうな魔神が好きだった私はデスペラードありだなぁと


400ジャメリカンクラスで最もパワフルな原動機を搭載し、なおかつ人と被らないうえに厳つい


これしかないのではないか?


そう思いながら免許のためにバイトをしていたわけです


まぁその間に色々とあれも良いこれも良いになっていたのは否めませんがw


しかーし、その先輩は車の免許を取得後あっさりスティードを手放しました


な、なんとぉ!?


じゃあ単車は諦めて車のために貯金しよう 


あっさりしたものです


高校生だったチープマン少年には車はもはや神のような存在


車があればバイクいらないだろうなんて思っていた時期もありました


今や考えられませんけどね



結局アメリカンに乗る日は来ないまま今にいたります


あぁ~前言撤回で


そう言えばジャズに乗ってましたw