そうだGN125で峠行こう!?超B級昭和鈴菌ライフ

金無し、腕無し、知識は多少あり。
GN125を走りのバイクに進化させていきます。
昭和レトロな走り屋風を目指しています。
純正流用、人柱、男は度胸なんでもやってみるもんさ!
3流とB級をこよなく愛する貧乏人なのです
たまに格安腕時計、4輪のミラバンL275V、栃木県のB級なもの、C級グルメ記事もあります。
https://m.youtube.com/channel/UCUpiE15JdgBAcicnBXspjbA
ユーチューブもやってますのでよろしければこちらもどうぞ。

勝手に格付け!バイクウェアメーカー

バイクを愛する皆様こんにちは


正月休みが恋しくて恋しくてチープマンです


皆さんバイクウェアは着てますか?


高いですよね~


私は積極果敢に中古を狙いなんとか着てます


今回はライディングウェアの格付けを行いたい所存でございます


ライディングウェアの定義は難しいですが、プロテクションが入ってるものだと私は思っております


私見ですのでその辺の配慮をどうかよろしくお願いいたしますm(_ _)m


それと値段だけでなくイメージとかも加味して独自のランキングに多分なっております


では例の如くSクラスからカウントアップでいきますのでお付き合いください




SSS

ダイネーゼ


SS

アルパインスター イクス 


S

ヒョードー ゴールドウィン クシタニ レブイット アイコン


A

RSタイチ パワーエイジ デグナー バンソン カドヤ スウォーミー シールズ


B

コミネ スパーク フリーフリー グレッディ インディアン


ーコミネの壁ー


C

エルフ ラフアンドロード イエローコーン モトアーミー 南海部品 エースカフェ


D

モーターヘッド バットボーイ 弐黒堂 ドゥーハン キスレーシング



いかがだったでしょうか?


ライディングウェアは非常に難しいですね


ダイネーゼとアルパインスターは同格のような気もするんですよね~


バンソンはライディングウェアもつくっていますがやっぱりライダースのイメージがありますね~しかもライディングウェアの値段はベラボウに高いです


ヘルメットメーカーや他の分野で高級なブランドがウェアに進出してくると扱いに困りますね


こうゆう格付けは難しいと再認識しました