そうだGN125で峠行こう!?超B級昭和鈴菌ライフ

金無し、腕無し、知識は多少あり。
GN125を走りのバイクに進化させていきます。
昭和レトロな走り屋風を目指しています。
純正流用、人柱、男は度胸なんでもやってみるもんさ!
3流とB級をこよなく愛する貧乏人なのです
たまに格安腕時計、4輪のミラバンL275V、栃木県のB級なもの、C級グルメ記事もあります。
https://m.youtube.com/channel/UCUpiE15JdgBAcicnBXspjbA
ユーチューブもやってますのでよろしければこちらもどうぞ。

全日本ロードレースの観客数でもまとめてみよう

ロードレースを愛する皆様こんにちは


全日本の観客数の少なさはまじでヤバいなぁと思い十年以上がたちましたチープマンです


今年は見れるだけ見に行くぞ~という意気込みでございます


ということで去年の観客数をお復習いしたいと思います


観客数のデータはJSBが開催される時だけのものしか見つからず、筑波サーキットのラウンド1は入っていません


お手製のグラフをつくったので見てみてください

ぶっちぎりで鈴鹿です


ただし2&4ということでスーパーフォーミュラーが共催です


なおかつ鈴鹿8耐の前哨戦のような扱いで200キロのセミ耐久という特殊な扱いです


他の見所はなんと言ってもスゴー


3000人弱しか入っていません


ヤバいっすね~1万人すら遠いです


雨だったのもあるみたいですがこの数字は非常に残念です( ´△`)


また、全日本ロードレース単独の開催だと鈴鹿の最終戦が1万5000人とそこそこの数字です


やはり鈴鹿はレースの聖地


立地等でも非常に有利とはいえ唯一の1万越えとなりました


モテギは息をしていません(´Д`)


因みに平均観客数は12369人となりました


かろうじて1万の大台にのっています


2&4の開催で観客数が伸びてる部分が大きそうです


それでも1万人やっとこさなのが不人気なのを物語ってます


単独開催だったらかなり厳しい数字になるでしょう


次回は他の主要なモタスポの観客数でも見てみたいと思います~


自由研究は続く~