そうだGN125で峠行こう!?超B級昭和鈴菌ライフ

金無し、腕無し、知識は多少あり。
GN125を走りのバイクに進化させていきます。
昭和レトロな走り屋風を目指しています。
純正流用、人柱、男は度胸なんでもやってみるもんさ!
3流とB級をこよなく愛する貧乏人なのです
たまに格安腕時計、4輪のミラバンL275V、栃木県のB級なもの、C級グルメ記事もあります。
https://m.youtube.com/channel/UCUpiE15JdgBAcicnBXspjbA
ユーチューブもやってますのでよろしければこちらもどうぞ。

懐かし昭和レトロアイテム ハブ毛

昭和を愛する皆様こんにちは


平成に抗い続ける男、チープマンです


最近はやたらアナログ懐古趣味に傾倒しております


懐かしかったりヘンテコだったり


洗練というものからかけ離れた物達はなんとも言えない魅力に溢れております



さて、この前GNX-Rの修理に使うボルトを買いにホームセンターに行ってまいりました


いつも私が行くホームセンターはジョイフル山新


ジョイフル本田じゃなく山新ですのでお気をつけください


全くの別の会社とのこと


たまたま自転車コーナーを見ていたらこんなものと出会いました

未だに手に入るとは…


このダサい虹の色合いが昭和感抜群でグッときます


昔はついている自転車を良く見かけましたね~


通称ハブ毛と言われています


一応ハブをキレイにしてくれるアイテムですがファッション的な要素が強いそうです


新車を買ってくれたお礼に自転車屋さんがオマケに付けててくれたのが始まりだったんだそうな


現在では生産してるのは一社のみらしく、材料が無くなり次第生産を止めるらしい…がしかし


アマゾンでは選り取りみどり選び放題な現状


無い物ねだりで人気沸騰中なのでしょうか?


私が愛用するキャプテンスタッグからでてるのが以外です


ハブダイナモや内装ギアのついた自転車はハブが太いためこちらのタイプです

間違えてこちらを買ってしまった(´Д`) 


色だけで選んでしまったのです



本当はこちら

ハブが細い用


色が一色しかないんですよね


しかしそこはアマゾン


色々あるんですね~

選べたなぁ~アマゾンで買えば良かったかも


せっかくですから装着しています 


ダサい!一気に気分は昭和です


昔の実家のチャリンコについてなぁ


コロコロ転がってなんだか可愛らしいです


見た目も脱力感がでて良い塩梅


皆さんも自分の愛車につけてみてください


似合わなくても楽しければ良いんです


安いしお試しあれ~