そうだGN125で峠行こう!?超B級昭和鈴菌ライフ

金無し、腕無し、知識は多少あり。
GN125を走りのバイクに進化させていきます。
昭和レトロな走り屋風を目指しています。
純正流用、人柱、男は度胸なんでもやってみるもんさ!
3流とB級をこよなく愛する貧乏人なのです
たまに格安腕時計、4輪のミラバンL275V、栃木県のB級なもの、C級グルメ記事もあります。
https://m.youtube.com/channel/UCUpiE15JdgBAcicnBXspjbA
ユーチューブもやってますのでよろしければこちらもどうぞ。

ウィンタースポーツのバンク角が気になったので比較してみました

スピードを愛する皆様こにちは


ウィンタースポーツなんていうリア充臭い(勝手な自分のイメージ)全くできないチープマンです


平壌オリンピックが盛り上がっていますが皆様かがお過ごしでしょうか?


モータースポーツ以外興味無さそな私ですが以外にも毎日一応見てたりします


特にスノボ関係とスピード競技は好きで見ておりま


一番話題になるフィギュアは全く興味が無いのですが、嫁の付き合いでスマホいじり9割くらいで見ていま


嫁の会話になんとなく返事をして怒られるパターンであります
そんな冬季オリンピックですが、なんとも気になってしまったのがバンク角


スケートもスキーもスノボもめっちゃバンクしてますよね


なのでバイクとどっちがバンクしてるのかなぁと興味がわいたので比べてみました


比較したかったのですが、ウィンタースポーツの参考になる資料等がなかったため、アプリで適当に測ってみました

参考までにバイクのバンク角一覧


モトGPが凄すぎて訳が分からないバンク角にw


凄い…



さて、ウィンタースポーツはどのくらい倒れているのでしょうか?


それではいってみましょう


バイク代表はこちら

スーパーモタード


ほぼスッ転んでるんじゃないかというバンク角は60度を越えてます


恐ろしい程のバンク角です



続きまして私の好きなショートトラックのスピードスケート

アプリで適当に図っているのであまり正確ではありませんのであしからずw


垂直からどのくらい倒れているかを図っています  


大体頭の中央が140度なので、140-90で計算します


アングルは50度くらいかな?


スポーツバイク並みです


赤ゼッケン!



続いてはスノボのアルペン競技

アルペンはスラローム競技らしいっすよ


板の角度がヤバいことにw


大体アングルは70度くらいでしょうか?


これは赤1ですねw



最後はスキーのアルペン競技

こちらもかなりバンクしてます


65度から70度くらいでしょうか?


これも赤1ですね!


レーシーですw



いかがだったでしょうか?


バイク海苔らしいウィンタースポーツの楽しみ方かなぁなんて思ってみたりします


適当に図っただけですのであくまで参考程度にどうかお願いいたします


それでは皆様オリンピックをお楽しみください(^ω^)