そうだGN125で峠行こう!?超B級昭和鈴菌ライフ

金無し、腕無し、知識は多少あり。
GN125を走りのバイクに進化させていきます。
昭和レトロな走り屋風を目指しています。
純正流用、人柱、男は度胸なんでもやってみるもんさ!
3流とB級をこよなく愛する貧乏人なのです
たまに格安腕時計、4輪のミラバンL275V、栃木県のB級なもの、C級グルメ記事もあります。
https://m.youtube.com/channel/UCUpiE15JdgBAcicnBXspjbA
ユーチューブもやってますのでよろしければこちらもどうぞ。

久しぶりの2ストは草刈り機!香しい匂いだぁ(;´Д`)ハァハァ

2ストを愛してやまない皆さんこんにちは


化学系匂いフェチのチープマンです


物心ついたころから排ガスの匂いとガソリンの匂いが大好きです


チューニングカーやバイクの生ガスっぽい匂いがたまらない


勿論2ストの匂いも勿論大好物


今日は仕事で草刈りしておりました


相棒はこんな感じの空冷2ストローク

シリンダーがとっても小さい

随分可愛らしいエンジンとキャブ


詳しいことは分からないのですが、恐らく25ccくらい?


しかしそこは2スト、乾いたサウンドとオイルの匂いに身を委ねれば草刈りも楽しいもの


心の中では凄いスピードですw


ボロロロォ~というアイドリングから一度アクセルを握ればパィーンパィーンと元気な音を聞かせてくれます


原付小僧だった高校時代を思い出すなぁ


2ストはもはやノスタルジーに浸るアイテムになってしまいました


草刈り機も時代の流れか2ストが淘汰されそうな雰囲気です


4ストもありますがやはり一大勢力は電動


そりゃ電動のがクリーンで静かで振動も無いでしょうから相性バッチリ作業効率も上々でしょう


バッテリーの問題すら解決して値段も手頃になったら本当になくなってしまうでしょう


こういった機械に味を求める人はマニア以外いないでしょうからw


本当に生きてる内にエンジンというものが消えてしまいそうですね


あぁ~2ストのバイク欲しいなぁ…


ウルフ250とかウルフ200とかウルフ125とかウルフ50とかコレダとか


無い物ねだりのチープマンがおおくりしました(´Д`)