そうだGN125で峠行こう!?超B級昭和鈴菌ライフ

金無し、腕無し、知識は多少あり。
GN125を走りのバイクに進化させていきます。
昭和レトロな走り屋風を目指しています。
純正流用、人柱、男は度胸なんでもやってみるもんさ!
3流とB級をこよなく愛する貧乏人なのです
たまに格安腕時計、4輪のミラバンL275V、栃木県のB級なもの、C級グルメ記事もあります。
https://m.youtube.com/channel/UCUpiE15JdgBAcicnBXspjbA
ユーチューブもやってますのでよろしければこちらもどうぞ。

栃木県の寂れた町並み 石橋駅西口

昭和レトロを愛する皆様こんにちは


寂れた町並みに思いを馳せる旅人、チープマンです


私の趣味の1つである昭和な寂れた町並み散歩にどうかお付き合いください


フリーダム号を手にしてまず来たのが下野市石橋駅の西口です


西口は商店街の雰囲気が残っており中々情緒があります

4号線とぶつかる駅前通り


整備されていてキレイです


電線が地中に入っているのが残念(´Д`)



駅前のモニュメント

インスタ映え間違いない石橋を代表するスポットDA


若者が写真を撮っていたからきっとそうに違いない


以外と学生が多いのでムフフなのですよ(=`ェ´=)



一本入るとこんな感じの良い道がでてきます

右手にある模型屋さんは昔からあります


入ってみたいが小心者の私には突撃する勇気が(´Д`)


店主の人と二人っきりはメンタルがもちません


きっと買わないけど欲しいミニカーとかプラモデルありそうなんですよ~



現在も営業している建物も板も良い雰囲気の喫茶店

結構評判が良いらしいですが入る勇気がありません


入ってみたいなぁ~豆腐メンタルさえなければ


誰か鋼鉄のメンタルを私に授けてください



もう営業していないおもちゃ屋さん

三階建ての立派な建物は窓がオシャンティー


昭和な雰囲気を醸し出すこの建物は長いこと駅前を見渡してきたに違いない


昔はこうゆう個人のおもちゃ屋さんありましたよね~大体定価で高い思い出(´Д`)


以外とハイパーヨーヨーやレアなミニ四駆があって侮れないイメージもあります



四角い建物がダサオシャンティー

このビニールが前に付きだしてる屋根が個人的に好きです


スナックとか喫茶店っぽいような


こちらも時代に取り残されたのか閉店しているようです



こんな感じで以外と見るものが多いJR石橋駅


思い出補正もあって好きな場所なんです


暇な時にこうゆう町をフラフラするのも以外と面白いっすよ~(^ω^)


皆さんもツーリングやサイクリングの際には寄ってみてください


特にこれってものはありませんがw