そうだGN125で峠行こう!?超B級昭和鈴菌ライフ

金無し、腕無し、知識は多少あり。
GN125を走りのバイクに進化させていきます。
昭和レトロな走り屋風を目指しています。
純正流用、人柱、男は度胸なんでもやってみるもんさ!
3流とB級をこよなく愛する貧乏人なのです
たまに格安腕時計、4輪のミラバンL275V、栃木県のB級なもの、C級グルメ記事もあります。
https://m.youtube.com/channel/UCUpiE15JdgBAcicnBXspjbA
ユーチューブもやってますのでよろしければこちらもどうぞ。

激安チャリンコパーツは以外と使えました

激安品が好きな皆様こんにちは


安物買いの銭失うことうん十年、チープマンです


着々とフリーダム号のカスタムが進行しています


勿論ほぼ中古とほぼ激安品でできている格安カスタム仕様


とりあえず使えるかなぁ~というものを今回は紹介したいと思います


まずはサイクルコンピュータから

あまりに安い値段に中国が恐ろしくなりました

おいおい200円しないって冗談なんじゃないか?ちゃんと届くのか?動くのか?なんて心配の声が多数あがりそうですが


ちゃんと動きます


つくりがチャチなのは仕方ない雑な両面テープですが大丈夫くっつきます

説明書に日本語がないのもまぁしょうがない


設定の仕方は右を長押しして左を押せばなんとかなります     


アベレージスピードやらオドメーターやらをリセットするとき、いちいち数字をゼロにしなければいけないのは仕方ない


反応させるマグネットが今一反応が悪いので、ギリッギリまで近づけなければいけないのも仕方ない


バックライトがないのも仕方ない


付属のタイラップが閉めたとき切れちゃうのも仕方ない仕方ない


納期は2週間くらいと遅いですがちゃんと日付通り届きました


こんなものが氾濫してるんだから日本の製品は売れませんよね~


私みたいなヌルライダーには特に



続いては携帯空気入れ

出先でパンクしたので直ぐに購入しました


パンク修理できても空気を入れられなきゃ始まりません


見た目がこれまたチープですが普通に使えました


最初空気が入らなくて焦りましたがどうやら米式と仏式で中身を変えなきゃいけなかったんですね~


これで両方のバルブに使えるのはありがたいです


しかし、高圧タイヤの指定の空気圧までいれるのは容易ではありません


何回やれば指定圧まで入るのか?多分何百回もやる必要があるので緊急用であるのを付け加えておきたいと思います


走って帰れる空気圧くらいまでは入ります



格安のエアゲージ

こうゆう測定機器には多少の不安感がありましたが普通に使えました


米式と仏式に使えてこんな値段で大丈夫か?と、思いましたが大丈夫でした


空気圧を計った後にちゃんと計った所で針がとまっているのも偉い!


これで向きを問わずに使えるぞ!





以上三点、格安用品は普通に使えました


耐久製に不安が残りますが果たして何年使えるのか?


とりあえず今は凌げたので今後壊れた時にでもレポートできればと思います


皆さんも思いきって買ってみましょう


勿論当たり外れがある可能性があるのでその辺はご了承ください


分の悪い賭けは嫌いじゃない