そうだGN125で峠行こう!?超B級昭和鈴菌ライフ

金無し、腕無し、知識は多少あり。
GN125を走りのバイクに進化させていきます。
昭和レトロな走り屋風を目指しています。
純正流用、人柱、男は度胸なんでもやってみるもんさ!
3流とB級をこよなく愛する貧乏人なのです
たまに格安腕時計、4輪のミラバンL275V、栃木県のB級なもの、C級グルメ記事もあります。
https://m.youtube.com/channel/UCUpiE15JdgBAcicnBXspjbA
ユーチューブもやってますのでよろしければこちらもどうぞ。

激安のブルホーンとギトネットレバーで昭和レーシー?

乗り物を愛する皆様こんにちは


最近もっぱら自転車にハマっているチープマンです


今回はフラットバーだったフリーダム号をブルホーン化したのでご紹介いたします


何故かドロップではなくブルホーン


バイクもそうですが、何故かちょっと変わった物をつけたくなります


因みにGN号はセパハンじゃなくてスワローハンドルです


コンドルでも良かったのですが中華スワローが安かったものでつい(^o^;)


自転車も安かったのでつい中華ブルホーンにしました

安い!


物は以外にもちゃんとしてて見た目はそれなりに見えます


フレームと水平になるものをチョイス


それがカッコいいらしい



ブレーキは古のギトネットレバー

非常にレトロ


最近復刻したんだとか


ダイアコンペ社のもので、ちょっと高価ですがその価値はありました


ハンドルに沿って水平になるのがカッコいいのら


今後ドロップハンドルにしても使えるので汎用性は高い


ブレーキワイヤーは引っ掛かるところが丸い普通の自転車のものでオーケー


ダイソーにワイヤー売っているので妥協のダイソーです



ブルホーンだとバーテープが必要

以外と茶色は選択肢がなくこれにしました


本当はレザーが良いですがなにせ高い


ちょっと明るめの茶色で今一レザー感がないのが気になりますが、使ってるうちに汚れて良い味になることを祈ります


ブルホーンはバーテープ少なくすむので、約半分ですみます


お得よね~グリップ買うより安いわ~



装着は至って簡単


元のハンドルを外して入れ替えれば出来上がり


そこにブレーキレバーをはめてバーテープ巻いて終了



夜で申し訳ないのですがこんな感じ


ブレーキが下からニュイッとでてて良い感じじゃないですか


ハンドルに沿っててカッコいい


バーテープ巻くのが下手くそでサーセン


まだまだ玄人には遠い



ブルホーンにするにあたってブレーキが一番悩むと思います


ロードみたいなブレーキにするか、普通のブレーキをそのままつけるか


元々ついていた良くある普通のブレーキをつけるとハンドルを横にもったとき握りにくい


ロードみたいなやつはフラットバーみたいに握った時にブレーキがかけれない


間をとってギドネットレバー


フラットバーみたいに握ってもなんとか握れます


手を下向きにしないといけないので多少握りにくいしあまりうまく引けませんが…


しかし見た目も一番レトロで良いじゃないかと思うわけです



それにしてもブルホーン化の効果は絶大でテンションがあがります


前傾姿勢になってフリーダム号との一体感がでました


慣れてないとこの姿勢が非常に辛いものですが


腰が…腕が…運動不足を露呈しております


(;´Д`)ハァハァ言ってるオッサンは果たしてJKやJDにどう映っているのか?


通報されないように気を付けますw



はぁ~しかし秘密の資金がまた減ってしまった


嫁にバレないように過ごさなければなぁ(´Д`)