そうだGN125で峠行こう!?超B級昭和鈴菌ライフ

金無し、腕無し、知識は多少あり。
GN125を走りのバイクに進化させていきます。
昭和レトロな走り屋風を目指しています。
純正流用、人柱、男は度胸なんでもやってみるもんさ!
3流とB級をこよなく愛する貧乏人なのです
たまに格安腕時計、4輪のミラバンL275V、栃木県のB級なもの、C級グルメ記事もあります。
https://m.youtube.com/channel/UCUpiE15JdgBAcicnBXspjbA
ユーチューブもやってますのでよろしければこちらもどうぞ。

エブリイ初車中泊。全日本ロードレース観戦に行って参りました

モータースポーツを愛する皆様こんにちは


同日にモトGPやらスーパーGTやらWTCRやらととても忙しいモタスポ週間になりましたがいかがお過ごしでしょう? 


私はというと全日本ロードレースの開幕戦に行って参りました


今回は予選から観戦し車中泊して決勝を観戦してきました


エブリイ初車中泊でして、今回は夜のモテギの出来事でも書いていこうかと思います



予選終了後、場外に出て食料を調達しに向かいました


栃木県の有力ローカルスーパーである「かましん」にて発泡酒とつまみを購入


かましんは茂木の街中、10分くらい走ればありますので是非ご利用ください


お惣菜やパンが美味しいのでオススメでございます


結構それっぽい車が停まっていたので考えることは皆さん一緒のようです


その後はお隣の常陸大宮にある温泉に向かいました

http://www.hitachioomiyacity-spa.com/shikisaikan/

ちょっと離れているのが欠点ですが、一番近い温泉はこちらになります


露天風呂やサウナも完備


しかしここの温泉ロッカールームがかなり狭いのが辛い


男と男の肌がぶつかりそうなウホッとしてしまう距離感は辛いのぉ…


温度は比較的ぬるめで私には非常に嬉しい


人生と一緒でぬるま湯が好きです


ここでも全日本関係者か観戦に来ていたと思われる方が多く見られました


ちょっと聞き耳をたてて1人頷くのであった



さぁモテギに帰って参りました


ミラバンで車中泊をこなした私には怖いもの等無いと思いきや

寒い寒い寒い寒い


寒いのである


想定外に寒い


予選の土曜日は雨が降る寒い1日となりまして、夜もまぁ寒いこと


ブランケットを持って来るの忘れたのが非常に悔やまれる寒さに心が折れそうになりました


温泉で暖まった体も芯まで冷えました本当辛かった


そしてもうひとつの想定外


WiMAXが入らない電波マークが×だ


場所によるみたいなのですが私の停めていた場所では悲しいことに圏外


シット!ファッ○!マザーファッ○ー!!


モトGPのフリー走行から予選までたっぷり楽しもうとしていたのですがこれは想定外です


皆さんモテギで車中泊する時は電波の届く所及び暖かい格好で望みましょう


しかしテントで寝ている方も多くいらっしゃって感服しました

キャンプ場みたいな空気感、いつの間にか晴れた綺麗な星空、そして夜中も丑三つ時に1人ガタガタと震える私


良い思い出になった車中泊でした