そうだGN125で峠行こう!?超B級昭和鈴菌ライフ

金無し、腕無し、知識は多少あり。
GN125を走りのバイクに進化させていきます。
昭和レトロな走り屋風を目指しています。
純正流用、人柱、男は度胸なんでもやってみるもんさ!
3流とB級をこよなく愛する貧乏人なのです
たまに格安腕時計、4輪のミラバンL275V、栃木県のB級なもの、C級グルメ記事もあります。
https://m.youtube.com/channel/UCUpiE15JdgBAcicnBXspjbA
ユーチューブもやってますのでよろしければこちらもどうぞ。

親父殿のロードレーサー

乗り物を愛する皆様こんにちは


チャリンコ中年チープマンです


ロードレーサーを手に入れてしまいました

親父の形見です


…予定です


親父殿は健在、素晴らしい生命力でガンをも克服するタフガイ


ガンなんて犬のクソみてーなもんだ大したことねーと言わんばかりです


ありがたいことです


まだ数十年先の話になるでしょうが後に形見となるように大切に乗りたいと思います



このロードは私がチープマン少年だったころに親父殿が購入したパナソニックのオーダー


変態の親父も変態でありまして、飛行機のラジコン、釣り、ガーデニング、DIY、カメラ、その他もろもろと多種多様の趣味をもつ趣味人間


その血筋をたっぷり受け継いでしまった私もまた物好きであります


これがDNAか…


話を戻すとこのチャリンコは自慢の逸品でしたが、歳をとりポジションのキツさから私の元にやってまいりました


歳には勝てないか…


このロードに付いているものが一流品ばかりなのに驚きます 


B級品しか触ったことがない私には驚きばかりです


カンパニョーロやらニットーやらシマノ105やら


個人的には全部国産が良かったなぁなんて贅沢を言ってみたりして


しかしこいつがかなりのロートル


リア7速のダブルレバーでフリクション


ダブルレバーのフリクションに憧れていたので嬉しいかぎりですが、慣れないと難しいものです


レバーに手を添えようとしてタイヤに手が巻き込まれる失態をおかしましたw


難しいですね~ダブルレバー


しかし非常にアナログかつシフトするのが実に面白い 


自分の裁量でギアチェンジするため上手く入ったり入らなかったり


慣れるまで時間がかかりそうですが少しずつ自分のものにしていきましょう


走るぞ~♪