そうだGN125で峠行こう!?超B級昭和鈴菌ライフ

金無し、腕無し、知識は多少あり。
GN125を走りのバイクに進化させていきます。
昭和レトロな走り屋風を目指しています。
純正流用、人柱、男は度胸なんでもやってみるもんさ!
3流とB級をこよなく愛する貧乏人なのです
たまに格安腕時計、4輪のミラバンL275V、栃木県のB級なもの、C級グルメ記事もあります。
https://m.youtube.com/channel/UCUpiE15JdgBAcicnBXspjbA
ユーチューブもやってますのでよろしければこちらもどうぞ。

初めてのチューブラータイヤ交換 準備編

DIYを愛する皆様こんにちは


すっかりロード乗り初心者のチープマンです


受け継いだ親父号は生意気にもチューブラータイヤでした


チューブラータイヤとはチューブとタイヤが一体になっている最も原始的なタイヤなのである!


存在を全然知りませんでしたが、上級ロードはチューブラータイヤなんですね~本当に知らなかった


チューブはタイヤに付いているからチューブレスとは言わないらしい


利点として軽量化や剛性アップ、パンクしにくい等の利点があります


欠点はパンクしたらほぼ修理不能な点が最もたるところでしょう


修理するには縫い目をほどいてチューブをほじくりかえさなきゃいけないらしい


んなことしてられん!


なので予備タイヤ持ち歩くのがオススメなんだとさ金かかるなぁ


コスト的にはチューブタイヤとさほど変わりませんが、リムに貼り付けるのに専用のテープか接着剤を使わなければなりませぬ



てことで準備するもののご紹介


まずはタイヤ

ヴィットリアのフォーミュラーウノというのにしてみました


ラリーというのが一番安いのですがトラブルが多いらしく止めておきました


続いては貼り付けるテープ

なんとビックリミヤタです


5メートルでタイヤ2本分とちょっと余りました


前後交換するならば5メートルですね


お得サイズの20メートルもあります

買っておいても良いかもしれませんが、無くしそうなのでやめました


すぐに物がどっかにいってしまう若年認知のチープマンです

物は揃いました!


次回いよいよくっつけます


見てくれよな!?