そうだGN125で峠行こう!?超B級昭和鈴菌ライフ

金無し、腕無し、知識は多少あり。
GN125を走りのバイクに進化させていきます。
昭和レトロな走り屋風を目指しています。
純正流用、人柱、男は度胸なんでもやってみるもんさ!
3流とB級をこよなく愛する貧乏人なのです
たまに格安腕時計、4輪のミラバンL275V、栃木県のB級なもの、C級グルメ記事もあります。
https://m.youtube.com/channel/UCUpiE15JdgBAcicnBXspjbA
ユーチューブもやってますのでよろしければこちらもどうぞ。

遂にGNX-R始動!ドキドキの中華バッテリーに交換

中華製品を恐れずに試す皆様こんにちは


安物買いの銭失いがライフワークのチープマンです


長い眠りについていたGNX-R号が遂に復活いたしました


やはりバッテリーだったようです


ユアサなのにだらしねーな


まぁ私が冬の間全然乗ってなかったのがいけないのは言うまでもありませんw



今回購入したバッテリーはこちらになります

ヤフーや楽天、アマゾン等で良く販売されているBMバッテリー


テンモクというショップから発送されてきました


レビューも良さそうで値段も安い


充電済みでメンテナンスフリーと隙が無い


後は耐久性がどんなものか気になるところですが使ってみないとこればっかりは分からなそうです


早速到着装着

バッテリーを外す時はプラスから


装着する時はマイナスから


いつも分からなくなるこの順番


間違えて装着しブースターケーブルを溶かしたことが私はありますw


電気は怖いなぁ



無事に装着しイグニッションオン!


点灯だぁーー!ニュートラルランプ点灯だぁーーー!


よしよし良いぞ


いよいよセルをポチ



かからなーい!


あっ、キルスイッチか


誰だこんなイタズラしたのは鬼オコプンプン


ヒューッ焦った焦った


気を取り直してポチっとな


エンジンかかったぁーーーーーー!!


エンジンついた!エンジンかかった!エンジンに火がはいった!


エンジン始動確認ヨシ!灯火類確認ヨシ!


どうやら問題無いようです


いや~ドキドキものでしたが無事に終わってくれました


ちょっと調子を見に走りに行ってきます!


そしてまたもやトラブルが発生するのであった(TT)