そうだGN125で峠行こう!?超B級昭和鈴菌ライフ

金無し、腕無し、知識は多少あり。
GN125を走りのバイクに進化させていきます。
昭和レトロな走り屋風を目指しています。
純正流用、人柱、男は度胸なんでもやってみるもんさ!
3流とB級をこよなく愛する貧乏人なのです
たまに格安腕時計、4輪のミラバンL275V、栃木県のB級なもの、C級グルメ記事もあります。
https://m.youtube.com/channel/UCUpiE15JdgBAcicnBXspjbA
ユーチューブもやってますのでよろしければこちらもどうぞ。

テイストオブツクバに行ってきました土曜日だけ(´ω`)チームカガヤマ刀の怪刀ぶりが光る!

絶版車を愛する皆様こんにちは


一応GNは現行車なんだということにハッとするチープマンです


さて、テイストオブツクバは皆様ご存知ですか?


主に古めの絶版車でレースをする小粋な草レースでございます



今や貴重な空冷四発や2ストが元気いっぱい走り回る大好きなイベント


絶版車ということでZやらZRXやらゼファーやら忍者やらカワサ菌が大繁殖しています


絶版車はカワサ菌が強い強すぎる


お客さんもカワサキ本当に多いです


くそ~!鈴菌にもいっぱいあるぞ変なバイクが!


RE-5とかどのクラスになるんだろう?


そんな貴重な鈴菌をもっと見せてくださいお願いします


もっと他社が増えると盛り上ると思いますよ!


そんな鈴菌少なめ本田も少なめ、ヤマハは非常に少なめであるこのイベントに土曜日だけ行ってきました


土曜日だけというのが泣けます


日曜日は親戚周りという非常にダルいイベントが重なりまして非常に不本意ですが行けず


今日に至るわけです泣き


て、ことで土曜日に気になった車両でも貼っていこうかなと思います


因みに鈴菌しか無いですよと先に言っておきますのであしからずw


先ずはチームカガヤマの刀


刀の外装を纏った化け物


フレームはワンオフ、エンジンはGSX-R1000L5のものを使用とのこと


立ち上がりでスライドというか動きがアワワ


電子制御は無いとのことです恐ろしい


決勝は運も味方しいきなりデビュー戦で優勝!


凄いマシンに凄いライダー卑怯なくらいですw


個人的には油冷エンジンを載せてほしかったなぁGSX1400のエンジンとかとか


Z900はこれから盛り上がりそうな雰囲気

気合いの入った外装のZ900


似合いますね~


RG500もこうなると非常にモダンです


こちらもZ900


4本出しマフラー似合いますね


モノサスで水冷エンジンなのが気になりましたが、基地外みたいにカスタムしたZに見えてZ900ありなのかもしれないと思いました


Zが復活したこの流れで刀も復活するか?


是非していただきたい!


私には当然買えませんがねw

個人的にツボった1台


カラーリングは世界耐久や8耐で戦ったマシンをオマージュか


確か8耐優勝したマシンだったかな?


ベースは恐らくGS1200SSだと思います


カラーリング変えれば耐久レーサーに早変わりなGS1200SS、買っておけばよかったと本当に後悔した1台です



こんな感じで土曜日過ごしました


日曜日は行ってないので分かりませんが、フリマやメーカーの販売が少し寂しいように感じました


出店されてる方が少ないように感じます


今は無きハロルズギアやデグナーの販売も無くなってしまって非常~に残念です


まぁそのお陰で金を使わずにすむのはありがたいんですけどねw