そうだGN125で峠行こう!?超B級昭和鈴菌ライフ

金無し、腕無し、知識は多少あり。
GN125を走りのバイクに進化させていきます。
昭和レトロな走り屋風を目指しています。
純正流用、人柱、男は度胸なんでもやってみるもんさ!
3流とB級をこよなく愛する貧乏人なのです
たまに格安腕時計、4輪のミラバンL275V、栃木県のB級なもの、C級グルメ記事もあります。
https://m.youtube.com/channel/UCUpiE15JdgBAcicnBXspjbA
ユーチューブもやってますのでよろしければこちらもどうぞ。

スピナーで釣るスモールマウス!ウグイングのはずだったが…

釣りを愛する皆様こんにちは


ネイチャーチープマンです


先日T県M市にあるとある川に釣りに行ってまいりました


ここまで伏せ字にする必要があるのか?


SNSでは実名でどこで釣ったか報告があるため別にいいんじゃないかなぁと


てことで


栃木県の真岡市にあるKokai riverにスピナーを持って釣りに行ってまいりました


小雨が降るなかのコンディションに新スピナーは答えてくれるか?


今回は新兵器としてこんなものを用意しました

オルルド釣具というメーカーの4つで700円という格安スピナー


毛鉤みたいなものが付いているのがなんとも私好み


下手したら中古スピナーより安い驚異の価格です


しかもケースまで付いてくるとは太っ腹


実際に手にとってみると作りは全然良いです


むしろ期待できそうな雰囲気


早速結んで投入


何回か川の流れの横に投げると微妙な振動が


特に抵抗無く巻いてくると釣れてました


なんとオイカワでした


ごく稀にスピナーで釣れるのですが、まさか1発目にオイカワ君とはテンション上がります


写真撮ろうと思ったら針が外れてコロコロと彼は去っていきました(ToT)


その後は続かず


今回の本命ウグイ君はどこに行ってしまったんだ


場所を変えてまたスピナーを投入


ただ巻きがスピナーの正攻法


ひたすら投げて巻いてくるとゴンという明確な当たり


グイグイ引く元気が良いこいつは多分やつだ

小さいスモールマウス!


最近大増殖中のこいつもスピナーはかなり好物のようです


可愛らしいサイズですが獰猛にルアーに当たってくる生粋のファイター


とっても嬉しいのですが、ウグイが見当たらない…


先日の雨で濁りがでていたのですが、そうゆう時はウグイは反応が悪いようです


結局オイカワ一匹、バス一匹で納竿となりました


新兵器のスピナーも中々良さそうなもんで気分は上々です


しかしブレードの回り方にちょっとクセがあるような


たまに回らない時があるので研究が必要そうです