そうだGN125で峠行こう!?超B級昭和鈴菌ライフ

金無し、腕無し、知識は多少あり。
GN125を走りのバイクに進化させていきます。
昭和レトロな走り屋風を目指しています。
純正流用、人柱、男は度胸なんでもやってみるもんさ!
3流とB級をこよなく愛する貧乏人なのです
たまに格安腕時計、4輪のミラバンL275V、栃木県のB級なもの、C級グルメ記事もあります。
https://m.youtube.com/channel/UCUpiE15JdgBAcicnBXspjbA
ユーチューブもやってますのでよろしければこちらもどうぞ。

B級GPライダー列伝 アンソニーウェスト

モータースポーツを愛する皆さんこんにちは


チープマンです


今年もモトGPがいよいよ開幕です


と言うことで今回から新企画、優勝経験のないB級ライダー列伝をやっていこうかと思います


華々しいモトGPの表舞台にあまり登場しないライダーにもたまにはスポットライトを当てたい


そんな地味ながらスゴいライダーを紹介します


第一回はカワサキでも走ったことがあるこの人


アンソニーウェスト選手

雨のレースが得意なためレインマンの異名をもつ中々のイケメンにしてオージー


ダートラの経験から雨が得意らしいです


なんと言っても経歴がスゴい


GP125➡GP250➡ GP500➡WSS➡モトGP➡WSS➡MOTO2


移籍がとっても多い転勤族です


ここまで転々とするとチームに馴染むのとか大変だろうなぁ人間関係とかうまくいくのかなぁとか勝手に心配しています


最近ではSBKにスポット参戦してポイントをゲットしてたりする


このSBKを見て懐かしい名前があるなぁと嬉しくなりました


ピンチヒッターでポイントとってくる姿は正に職人である


その最もたるところはWSSでの出来事


急遽代役参戦が決まり出走することに


乗ったことないバイクで走ったことのないサーキットでいきなり表彰台をゲットするこれぞ人芸


彼はこの活躍が認められてカワサキモトGPのシートをゲット


これまたケガで途中引退を決意したオリビエジャックの代役ってところが彼らしいのかもしれません


カワサキ時代は5位が最高位でした


未だにスポット参戦でたまに出てくるかもしれないので、要チェックなライダーの一人です


8耐とか来てくれないかなぁ