そうだGN125で峠行こう!?超B級昭和鈴菌ライフ

金無し、腕無し、知識は多少あり。
GN125を走りのバイクに進化させていきます。
昭和レトロな走り屋風を目指しています。
純正流用、人柱、男は度胸なんでもやってみるもんさ!
3流とB級をこよなく愛する貧乏人なのです
たまに格安腕時計、4輪のミラバンL275V、栃木県のB級なもの、C級グルメ記事もあります。
https://m.youtube.com/channel/UCUpiE15JdgBAcicnBXspjbA
ユーチューブもやってますのでよろしければこちらもどうぞ。

B級ブランド大事典 リード工業

バイクを愛する皆さんこんにちは


チープマンです


今回のB級ブランドはバイク用品の老舗ブランド、リード工業です


本社は東京にあるようです


昭和24年創業と長い歴史をもち、日本のバイク乗りを長いこと支えてきました


バイクブームの次期にはレザーウェアも展開


今はヘルメットや小物が主力製品のようです


中でもジェットヘルメットはグッドデザイン賞を授賞したことも

確かにグラフィックは凝ったものが多そうです


変わったヘルメットもあります

チンガードが取り外しできて、色々な形にすることができるそうです


老舗企業ですが身軽な感じが伺えます


オシャンティなジェットヘルメット

半額がデフォルトなのでしょうか?


かなり安いです


フルフェイスもあります

デザインはシンプルでかっこいいす


空気の取り入れ口があったり、アゴひもがワンタッチで取り外しできるバックルだったりと街乗りに非常に向いていそうです


グットデザイン賞を授賞したジェッヘルメットの後継機かと思われます

こちらも半額近い値下げが


個人的に気になるヘルメット

デザインがシンプソンあたりを意識してそうな感じですね


ドラッグレーサーがモチーフなんでしょうか?


額のBマークはちょっと外したいかもですが


一番ベーシックなフルフェイスは半額どころか70パーオフなのですが

こんなに安いと定価とはなんなのかと思ってしまうのですが


生産は中国で間違いないと思います 


取引先にホンダやスズキが載っているのでアクセサリーを恐らくOEMで生産してると思われます


そういう意味では多少信頼できるのかもしれません


バイクカバーやグローブ、ロック、はたまたHIDまで取り扱っているリード工業


もしかしたら何気なく使っているバイク用品はリード工業製かもしれません