そうだGN125で峠行こう!?超B級昭和鈴菌ライフ

金無し、腕無し、知識は多少あり。
GN125を走りのバイクに進化させていきます。
昭和レトロな走り屋風を目指しています。
純正流用、人柱、男は度胸なんでもやってみるもんさ!
3流とB級をこよなく愛する貧乏人なのです
たまに格安腕時計、4輪のミラバンL275V、栃木県のB級なもの、C級グルメ記事もあります。
https://m.youtube.com/channel/UCUpiE15JdgBAcicnBXspjbA
ユーチューブもやってますのでよろしければこちらもどうぞ。

個性を出したい貴方に贈る人と被らない30万くらいで買えるマツダ車

マツダを愛する皆様こんにちは


チープマンです


今回お送りするのは春ということで車で個性を出したい貴方に贈る貧乏バイヤーズガイド


オシャレとは一言も言ってないことによく注意していただけると幸いでございます


では1発目


ファミリアネオ

希少、奇抜、不人気、の3拍子が揃った奇跡の車


それ故何故か中古車市場で微妙に値段がついている不思議ちゃんです


注目してもらいたいのはリアビュー


今見ても実に近未来を予感させる、20年以上前とは思えないデザイン


プリウスはこれをパクったんじゃないかと密かに思っています


唯我独尊、我が道行ってます


2発目


ビアンテ

割りと最近までラインアップにあったビアンテ


マツダはもうミニバン止めます宣言したので新車が買えないことを考えると、今後は減っていく一方か?


30万円から狙える今が買い時今が旬


兎に角つり上がったライトは歌舞伎からインスピレーションをうけたとか?


ミニバンの中でも尖った1台


3発目 


ランティス

和製アルファロメオスポーツセダン


2000CCのV6ってだけでも凄いがスタイリングも凄い


特にマツダスピードのウイングはぶっ飛んでいるとしか言いようがない


JTCCで下位争いで活躍したり、ランティスと言うこの車の主題歌があったりとなにかと話題が多い意欲作


しかしその意欲に反して不人気真っ只中


空振り具合が実に気持ちいいのです


4発目


デミオ キャンバストップ

流石ロードスターをつくっているマツダだ!


デミオにこんな素敵装備を用意してくれるとは


オープンカーの開放感が味わえる実用車


取って付けた感は否めませんがこれはいいですね~


気になるあの娘と夜空でも眺めちゃいましょうよ~


雨漏りするなんて噂もチラホラ


5発目


ユーノス500

実にヌメっとした美しいデザイン


個人的に日本における美しいセダンNo.1


リア下がりなのがグットデザイン!


ユーノス時代のマツダは実に個性的で狙い目だと個人的に思うのです


何気にBTCCで活躍した経緯を持ち、MTが以外と多かったりする



いかがだったでしょうか?


マツダ地獄もなんのその!


積極的に選んでみるのはかがでしょうか?


特にユーノス時代は百花繚乱のマイナー車揃い


ただ20年前の車両が多いので、通勤できない可能性もありますのでご注意くださいw