そうだGN125で峠行こう!?超B級昭和鈴菌ライフ

金無し、腕無し、知識は多少あり。
GN125を走りのバイクに進化させていきます。
昭和レトロな走り屋風を目指しています。
純正流用、人柱、男は度胸なんでもやってみるもんさ!
3流とB級をこよなく愛する貧乏人なのです
たまに格安腕時計、4輪のミラバンL275V、栃木県のB級なもの、C級グルメ記事もあります。
https://m.youtube.com/channel/UCUpiE15JdgBAcicnBXspjbA
ユーチューブもやってますのでよろしければこちらもどうぞ。

ゴールデンウィークにまだ間に合う?30万円で買える高速ツアラー

連休が待ち遠しい皆さんこんにちは


連休遊ぶ金が無いチープマンデス


ゴールデンウィークは皆さんどこかいかれるのでしょうか?


ツーリング、行きたいですね~


そんなあなたに贈る30万円で買える超高速ツアラーをご紹介


どれもマイナーながら良質なツアラーばかりですよ~


旅のお供に、旅先での会話のネタにも最適です


では1発目


ホンダ CBR1000F

CBRもうひとつの系譜、Fシリーズ


これぞ本当のフルカウルと言わんばかりに覆える所は覆ったエアロボディが実にナウい


最高速戦争に宣戦布告かと思いきや方向性は大分違ったようで、あくまでツアラー、旅のお供でござんす


しかし侮りがたしはその馬力


130馬力以上ある中々の怪力の持ち主


そしてなんと言っても格好よくないマフラー


空力を意識したデザインなのかは分かりませんが、非常にエアロボディと調和していて素晴らしいデザイン!


2発目


ヤマハ サンダーエース

ホンダがファイヤーならこっちはサンダーだ!


とか単純な考えで名前をつけたかどうかは分かりませんが、非常にキャッチーなネーミング


名前は本当大事です


FZR1000から峠のカリスマことR1への進化の途中に生まれた万能バイク


カワサキの9Rに近いコンセプトみたいで、非常に良いバイクらしいですよ


見た目も尖ってなくて、なんとなくヤマハらしいデザイン


motogpとかのイベントでもそう簡単にお目にかかることはない希少車


3発目


スズキ RF900

鈴菌が誇るマイナーツアラー


サイドのスリットがまるでスーパーカーのような迫力


そのデザインは会社の壁を越えZZ-R1400に引き継がれたのである


もろにZX-9Rを意識してそうな感じですからそれは良しとしましょう


今見てもカッコいいオススメバイクですが、現在何台のRFが市場にあるのか不明なくらい希少である


4発目


カワサキ GPZ1100

大本命、空冷じゃない方のGPZ


排気量まで一緒ですが、 空冷の方はGPZのZが小文字なので一応違いがあります


ZZ-R1100、ZRX1100に次ぐ第3の1100


と言うことはZZ-Rのパーツを使えば化け物マイナーバイクがすぐ出来るこのワクワク感


この4台中一番地味でありながら、ポテンシャルは随一である


以外と中古車が出回ってる不思議



いかがだったでしょうか?


旅のお供にいかがですか?


どれもマイナーで安くて良いバイクばかりですよw


是非ともご検討いただければと思います