そうだGN125で峠行こう!?超B級昭和鈴菌ライフ

金無し、腕無し、知識は多少あり。
GN125を走りのバイクに進化させていきます。
昭和レトロな走り屋風を目指しています。
純正流用、人柱、男は度胸なんでもやってみるもんさ!
3流とB級をこよなく愛する貧乏人なのです
たまに格安腕時計、4輪のミラバンL275V、栃木県のB級なもの、C級グルメ記事もあります。
https://m.youtube.com/channel/UCUpiE15JdgBAcicnBXspjbA
ユーチューブもやってますのでよろしければこちらもどうぞ。

二次エアという災厄

バイクを愛する皆さんこんにちは


チープマンデス


いい天気が続いていますがゴールデンウィークはいかがお過ごしですか?


さて、我が愛車GN号は原因不明の不調に悩まされておりました


アクセル開け初めにボコつき、全開で吹けず、生ガス臭いときたもんで色々試行錯誤しておりました


キャブを掃除し、メインジェットを変え、エアスクリューを調整するも直らず


エアクリの変な筒みたいの外してたので戻しても直らず


じゃあプラグを新品にするも全然、ダメ


キャブはちゃんとついているなぁ


うーむ


これはなんだ?


これが中華の洗礼なのか?


そして数週間


やっと気付きました


エアクリとキャブの間のインシュレーターがきちんと付いていませんでした


写真はキャブを外してしまいましたがここの長いゴムですね

エアクリ側が外れてました


やっとだ、やっと分かった


エアクリ側は全く触っていなかったので確認してなかったのです


周りがフレームやら配線やらで目視しずらかったもので完全に盲点でした


接続したら


ハイ直った~


悲しいくらいあっさりと直ってくれました


これでゴールデンウィークにバイク乗れそうです


もしも吹けないなぁと思ったらまずは二次エア吸ってないか見てみるのが先決ですね


よーく観察するのがメンテの基本なんだなとポンコツな私、気づかされました


皆さんもなにやってもダメだなぁと思ったら確認するのをオススメいたします