そうだGN125で峠行こう!?超B級昭和鈴菌ライフ

金無し、腕無し、知識は多少あり。
GN125を走りのバイクに進化させていきます。
昭和レトロな走り屋風を目指しています。
純正流用、人柱、男は度胸なんでもやってみるもんさ!
3流とB級をこよなく愛する貧乏人なのです
たまに格安腕時計、4輪のミラバンL275V、栃木県のB級なもの、C級グルメ記事もあります。
https://m.youtube.com/channel/UCUpiE15JdgBAcicnBXspjbA
ユーチューブもやってますのでよろしければこちらもどうぞ。

パイロットジェット交換です

バイクを愛する皆さんこんにちは


こんにちはー!


チープマンデス


ゴールデンウィーク初日です


特にやることもなかったので、パイロットジェットを買ってきて交換しました(´Д`)


どうも開け初めのボコつきが解消されなかったので、思いきって交換に踏み切りました


パイロットジェット高いですよね~


精密部品とは言え600円もするとは


今回は純正12.5番から15番に変更したいと思います


Amazonだとミクニのこれだと思います


ますばキャブの両脇のインシュレーターのボルドを緩めます

その前にガソリンコックをまず閉めます


キャブの一番下のドレンボルトを回してガソリンを抜きましょう


これを忘れてガソリンをダダ漏れさせたことがあるどうもポンコツです(´ω`)


両脇のボルトを緩めたらキャブを斜めにグイっと回して底を外します

パイロットジェットはメインジェットの横の奥まった所にありますよ~


外したらパイロットジェットを緩めるわけですが、チャイナパワーでかなり力強く閉まってます


回らないなぁと思ったら素直にキャブを外してたから外すのをオススメします


もう少しでなめるとこでした(;´д`)

真鍮は柔らかいので絶対に無理しないでくださいね~


なめたらもうどうしようもないですから


装着したら逆の順番で戻していきます


各部緩みがないか要確認です


緩まってると不調の原因です


過去にキャブが脱落したこともあるどうもポンコツです(;´д`)


さてさて元に戻してコックをオンにすれば出来上がりです


キャブの底のドレンボルトは閉めましたか?

ここで忘れるとガソリンがダダ漏れ勿体無い(´Д`)


さぁ走ってみましょう


エアスクリューはアイドリングで一番高いところまで調整してスタ~ト


おぉ大分ボコつきが緩和されました


やはりエアスクリューで調整しきれなかったのかパイロットジェットを濃くした恩恵を感じます


アフターファイヤも大分減りました


パンパン音好きですが、セッティングが出ていないのを回りに言っているようなものなのでなるべく減らした方が玄人っぽいかな?


エアスクリューの調整を煮詰めて連休中には完璧にできればなぁと思っています~