そうだGN125で峠行こう!?超B級昭和鈴菌ライフ

金無し、腕無し、知識は多少あり。
GN125を走りのバイクに進化させていきます。
昭和レトロな走り屋風を目指しています。
純正流用、人柱、男は度胸なんでもやってみるもんさ!
3流とB級をこよなく愛する貧乏人なのです
たまに格安腕時計、4輪のミラバンL275V、栃木県のB級なもの、C級グルメ記事もあります。
https://m.youtube.com/channel/UCUpiE15JdgBAcicnBXspjbA
ユーチューブもやってますのでよろしければこちらもどうぞ。

数字で見るバイク雑学 モトGPは日本でどのくらい人気があるのか?

モータースポーツを愛する皆さんこんにちは


チープマンデス


数字と言うほど明確で追いかけてみたくなるものはありません


馬力だったり、車重だったり、ラップタイムだったり


ロジックですね~


そこで今回は数字で見るバイク雑学として、モトGPの来場者数で見るモトGPの人気を比べてみたいと思います


入場者数は水増し疑惑が後をたたないので参考までに見ていただければ幸いです


ではではスタ~ト~


モトGP

ツインリンクモテギ

決勝 5万2216人


F1

鈴鹿サーキット

決勝 7万2000人


サッカークラブワールドカップ

横浜国際競技場

決勝 レアルVS鹿島

6万8742人


WBC

東京ドーム 

一次予選 日本VSキューバ

44,908人


サイクルロードレース 

栃木県森林公園

ジャパンカップ

8万5000人(基本無料だと思います)


テニス

楽天ジャパンオープン

有明コロシアム

1万1893人(満員)


フィギアスケート

世界選手権

さいたまスーパーアリーナ

1万8000人(満員)



いかがだったでしょうか?


モトGPかなり健闘しているように思えます


場所や日にち、会場のキャパもかなり違いがあるので純粋に比較するのは正直難しいとは思います


自転車競技は無料で観戦できますし、各競技によってチケットの料金も違いますのであくまで参考程度と言うことで


モトGPはチケットの最低料金が1万円ほどするのを考えたら大健闘と言えるのではないでしょうか?


しかも場所は山奥ですw


アクセスの悪さはモータースポーツ全般に言える欠点ですね