そうだGN125で峠行こう!?超B級昭和鈴菌ライフ

金無し、腕無し、知識は多少あり。
GN125を走りのバイクに進化させていきます。
昭和レトロな走り屋風を目指しています。
純正流用、人柱、男は度胸なんでもやってみるもんさ!
3流とB級をこよなく愛する貧乏人なのです
たまに格安腕時計、4輪のミラバンL275V、栃木県のB級なもの、C級グルメ記事もあります。
https://m.youtube.com/channel/UCUpiE15JdgBAcicnBXspjbA
ユーチューブもやってますのでよろしければこちらもどうぞ。

自作スプロケガードでレーシーカスタム?作成編

バイクを愛する皆様こんにちは


残高0円チープマンです


今回は引き続きスプロケガードをお送りします

材料はこんな感じになっております


一ミリのアルミ板とスチール棚等につけるステーです


このスチール棚のステーは我ながらよく考えたなぁと誉めてあげたいです


スイングアームが丸じゃないと使えませんが、個人的にこのアイディアは貧乏チューン表彰物じゃないかと思う次第です


カインズホームを2週くらいした甲斐ありました


では早速アルミ板を切りましょう

適当にマジックでこんなものかなぁと線を書いておきましょう


10センチ幅くらいが適当かなと思います


切るときはカッターで最初切りました


しかしカッターの刃がボロボロになってしまうので、あまりやり過ぎない方がいいかもしれません


何回か切ったら手で折りました


アルミ板なので簡単に折れますが、本気だすと手の力でベコベコのスプロケガードができてしまうのでほどほどの力でやりましょう


力自慢の貴方は要注意

はい形になりました


左上にハンドドリルがありますが、これで取り付け穴を開けます


穴の大きさは六ミリくらいが適当かなと


開ける位置はステーを合わせてみて現物合わせで開けました


これで出来上がりです


次回、取り付け編にて完結です




                  続く